スポンサーサイト


耳鼻科

目医者、歯医者、耳鼻科。
なぜ耳鼻科はハナ医者もしくはミミ医者と呼んでもらえないのだろう・・・。
医者の前の字が2文字だからなのか??
ってことで、新たに作ってみる。
鼻医者 → び医者。
耳医者 → じ医者 → みみ医者 → ミーシャ → 包み込むように・・・
包んでもらいたい・・・
だいぶ飛躍したけど、やっぱり耳鼻科がしっくりくるな。

こないだから引き続き声が潰れてるアタクシ。
すげーシャウト。つねにシャウトです。
今朝は試しに耳鼻科へ行ってみました。

クマさんお入り下さい。
どうしました?


あの~

うわぁ~、こりゃひどい声だな。

説明する前から理解してもらえたようだ。

喉痛い?鼻水は?

執拗な尋問。
モンタなアタクシは答える。

喉は痛くないけど、咳と鼻水が・・・。

風呂の長湯はダメだよ。

え?うがいダメなの?

風邪だったから耳も遠くてあまり聞こえねぇ。

うがいはいいよ。長湯がダメ、なーがーゆ。(笑)

あーあー、そうですよね。

もう声帯は薬じゃ治らないから、あまりしゃべらない事。

・・・マジで?うれしさのあまり、昨日スゲーしゃべくりまくってたし。
何はともあれ、診察終了し薬屋さんへ。

もらった薬は4種類。
その中に1つ液体があった。

シロップ(チョコレート味)。

アタクシ32歳ですよ。チョコ味シロップって子供のやつじゃね?
32にもなってシロップ飲むとは思わんかった。

味はよくわからんが、とにかく甘いのと、強烈に眠くなる副作用。
なので、今絶好調にフワァフワァです。

しかし、この声いつまで続くのだろうか?
いつまでもモンタでいたいアタクシでした。



スポンサーサイト

コメント

Secret

無事か~い?

中村あゆみさま(笑)

少しはよくなった?
チョット残念だけど、
今度会うときまでにシャウトが治ってますように☆

acon>
おかげさまで、よくなったよ。
今は100%ピュアピュアヴォイスじゃないけど、
聞き取れる声にはなってる。
こないだまで超音波だったから、
誰も聞こえなかったんだけどね。

忘年会には治っちゃってるよ、残念。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
FC2アフィリエイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

