スポンサーサイト


クリスマス

昨日、錦糸町で見た浮かれイルミネーションです。

X.jpg

どうしてしかし街や民はクリスマスに浮かれるのか、私には謎だ。
クリスチャンでもないのに・・・。
そんな私ですが、クリスマス関連で好きなものが1つある。
14年くらい前のドラマ、29歳のクリスマス。
主演が山口智子、松下由樹、ギバちゃん(あえてのギバちゃん)。
そのドラマが最近、夕方に再放送しているのだ。

じつは最近買ったブルーレイを使いこなすべく、このドラマを録画してるんです。
昨日、たて続けに3話の途中まで見たんだけど・・・ウケるね。

遅刻しそうで走って出勤するが、パンプスのカカトが折れるとか。
赤いジャケットに、非常識なまでものスリットが真ん中にはいってる黒のロングスカート。
ダサすぎる服装にベタな演出。

そしてなにより、出演者がスゲー若く、ギャグがさむい。
ギバちゃんが 「冗談はよしこちゃん」 って言ってた。
さむさを通り越してウケる。
更に、イチイチみんなキザな所がたまんない(笑)
このドラマをトレンディと位置づけしていた14年前の自分が笑えます・・・。

14年前の29歳ってこんな感じなんだなぁ。
今の29歳と比較してみると、やっぱりフケてる。
てか、今の人は幼いって感じるのだ。

ツッコミどころ満載のこのドラマ、家電がやけにデカイこのドラマ
みなさんも是非見てみてください。
仕事してる人も多いだろうから、VHSに録画でもして。
私はブルーレイだがね。


スポンサーサイト

コメント

Secret

アレ14年前なんだ~
その頃、ちみの友達と付き合ってたな~
貴重な元カレ。
懐かしい…

あのドラマ、うさんくさいんだけど、見ちゃうんだよね。
松下由樹の彼役の人は誰だろ?とか気になる所も多々あるよね。

X'masの風物詩の一つだね。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
FC2アフィリエイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

