スポンサーサイト


会合

昨日は久々の会合だった。
メンバーは、お馴染みのロコとaconさん。
タイのお土産をaconに渡すため、会合を企画したのだ。

今回の会合はaconのリクエストによりモツ鍋。
しかも新橋のくたびれたビルの地下にある居酒屋街の一画だ。
その名もガンコ。私達流で言えば、ガコンだ。
この店も結構なくたびれ具合で若い女が行くような所とは
到底思えないのだが、オヤジギャル(もうギャルじゃないけど)の我らは行くのだ。
しかも予約して。
行ってみると、そうとうの混雑気味。
席はカウンターに10席くらい、テーブル席2卓くらいのこじんまりした店には
老若男女問わず、色んな人が鍋つついてた。
我らも負けじと注文。

SA390203.jpg   SA390204.jpg   SA390205.jpg
左から、レバ刺し、千枚刺し、明太子玉子焼き。

料理が来たらすぐにガッツク私に対し、aconはブログの写真を撮ってる。
アンタ撮んなくていいの?
ロコのこの言葉でいつも目が覚める。
おお、忘れてた。
食べ物を目の前にすると何もかもを忘れて食べてしまう私にロコが一言。
ガッツいてんじゃねーよ。
このやり取りを料理が運ばれる度にしてた。
いい加減私も学ぼう・・・。

SA3.jpg   SA390206.jpg   SA390207.jpg
左からツーモー鍋、追加のおじやセットのご飯とその上に追加のツーモー、おじや。
飯の上に生のツーモー。
分けないんだ・・・。でもこのいい加減差が好き。

締めのおじやも完食しマッタリしてると、
ちょっと見て、店員キャベツ食ってんよ。
とロコが言った。
店員が隠れて生キャベ食ってんのに、うち等の角度からは見え見え。
しかも、お前はリスかよってくらいほうばってた(笑)
もう、私も堪らず歌ったよね。
モグモグ~モグモグ~店員モグモグ~♪
ヘイ
モグモグ~モグモグ~見えてるモグモグ~♪
aconがトイレ行ってる間、うちら2人はこんなんで大爆笑してた。
歌ってる最中にモグモグ店員と目が合ってしまい、
かなり気まずい空気が流れた事は言うまでもない。

なんだかんだ2時間、食って飲んでして12000円弱。
ツーモー鍋はやわらかくて最高においしかった。
これからは鍋の季節。
また3人で鍋食いに行きたいと思います。

最後に、
モグモグ店員、いいネタになったよ。ありがとう。


スポンサーサイト

コメント

Secret

モグモグ~

ちわっす!

ガーン!
モグモグ店員見逃した~(笑)

♪モグモグ~店員モグモグ~♪


今度また鍋会やろうよ。
韓国系とかどう?

スイス系は?

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
FC2アフィリエイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

