スポンサーサイト


己の力量

先日、友人のロコと韓豚屋に行ったときの話。
究極に腹が減っていた我々は、すぐさま注文をしようと店員を呼んだ。
すいませ~ん。す~い~ま~せ~~ん。(私)
聞こえてるようだが、ナカナカ注文をとりに来ない店員。
私のおふざけ心が芽生えた。

チョギヨ~。(日本語:すいません)
さすが韓国料理店。
韓国語で呼んだら、即行注文をとりに来たコリアン店員。
そ、そして、こともあろうにコリアン店員はコッチのおふざけにノッかってきた。
注文どうぞ的な韓国語を話す店員。
負けじとノっかる我々。

クロウーロンチャ ツゲ
サムギョップサル ツゲ
ライス ツゲ サイズ チュン
チヂミ ハナ
灰皿チュセヨ。
(ツゲ:2こ ハナ:1こ チュン:中)

こんなんで通じちゃうからウケる。
モシッソヨ(カッコいいね)と言おうとするがタイミングがつかめず断念。

おいしい料理を堪能し、そろそろ帰ろうと会計へ。
支払いを済ませると、店内中の店員が
カムサハムニダ~。(ありがとうございました)
私だって負けない。
チョンマネヨ~。(どういたいしまして)
使い方がちょっと違うが、この際関係ないのだ。

この1日で味を占めた私達。

先週、友人のロコとカレーを食べにインド料理屋へ行ったときの話。
ちょっとネパール語しゃべってみっか?

エクチン。エクチ~ン。
誰も聞いていない。
すいませ~ん。
ネパール語では来ないが日本語で呼んだら即行店員が来た。
しかも日本人の店員。
絡めない・・・。

料理が運ばれ堪能する我々。
インド人店員が近くへ来るたび、小出しにネパール語を使うが
自信がない故に小さな声もんだから、誰も気付かず。

するとインド人店員(ちょっとエライ感じの)が私らのテーブルに来た。
くるやいなや早々、ロコに向かって
あなた日本人?
え??日本人だよ。
え?なんで?私ら爆笑。

カレー辛いですか?
辛い。
ロコの目がしゃべれよと言ってる・・・。キョワイ。しゃべるっきゃない。

これ、ミトチャ。
??
ミトー。
え?何て言ったの?
今、ネパール語でおいしいって言ったの。ネパール語わかんないか・・・。
インド人に日本語で説明・・・せつない。
まるで、せっかくボケたのに、え、何?今のもう1回言って言われてるみたいな屈辱。

ネパール語わかるよ。
なに?懲りずにもう1度話す私。
メロ ブリ ネパリフン。
ん??
緊張のあまり、私の妻はネパール人と話してしまった私。

あ、違う。メロ ブダ ネパリフン。
あ~ブダね。
やっと通じた。
あ、ちょっとすいません。
逃げる店員。
アンダヨ、絡みたくねぇってか。

帰り際、ヤツはインド語で何か話してきたが、さっぱり判らなかった。
でも、私は言ってやった。
フェリベトゥーラ(またね)と。
通じたかは今だ謎のままだ。

スポンサーサイト

コメント

Secret

おもろい

くまっち最強!

言葉の壁なんて0.2秒で秒殺(笑)

おもしろいので色んな国VERを試してみて!

acon>
そうだね~、色々試したい気持ちはあるんだけど。
なんか他の言葉あるかな?
ちょっと探してみるよ。
ポルトガル語なんてカッコいいよね?
巻き舌できないけど、イケるかな?

ポルトガル語わかんなーい!
ってか、日本にポルトガル人って居るんだろうか?
会った事ないわ。

イタリアンレストランでイタリア語チャレンジしてよ。

最初の一歩はサイゼリアあたりで(笑)

イタリア語ならロコに任せて!
巻き舌得意だしe-287

ペロペロー

acon>
ロコとイタ飯屋でイタリア語がんばるよ。
てか、ウエイターがイタリア人の店ってなくね?
ロコ>
日本人店員にイタリア語で注文してやろうぜ。
私は業界用語で注文するから。

とりあえず、みんなでスイスにメンチ食べに行こうぜ。

スイス語通じっかな~。

ロコ>
スイスでメチンか・・・。
あそこは生姜焼きだな。
店員、ギャグ通じなさそうな老いぼれだったよね?

スイスでスイス語(笑)
店員おばちゃんだし。スイス料理屋じゃないし(笑)

爆笑なんですけど!(笑)

ベロベロー!






そもそもスイス語って存在するのカナ?

誰かハイジかペーターに確認取れる人いる~?

そういや、クララからメール来たよ。
歩けるようになりましただって。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
FC2アフィリエイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

