スポンサーサイト


9/27 バンコクへ

プーケット、一言で言っちゃえば田舎の繁華街だった。
街がすでにエロ怪しいんだよね。
現地人、観光客の8割が入れ墨してるし(笑)
名残惜しさなどサラッサラなく、バンコクへ出発。

またまた朝飯抜きで車に揺られる事40分。
途中、我等のホテルよりもかなり高級ホテルで1組ピックアップし、プーケット国際空港到着。
国際空港だったの?ってなくらい素朴。
腹が減っては・・・と思い、食べ物屋を探すが皆無に近い状態。
やっと見つけたファーストフードで軽食。やっぱポテトは裏切らねー。
SANY03111.jpg
ポテトと謎のチキン、NORI-K。ラッパーみたいな名前だ。青海苔が入った唐揚ってとこです。
そろそろ搭乗ゲートへ。
うち等の後ろには、一緒に来た高級ホテルのカップルが。
自分よりいいとこ泊まってるヤツは鼻につく私。
しかも自分らよりもかなり年下みた。生意気だ。
カップルの女は金属チェックのゲートでブザーがなり、職員から
ココの台の上に立って
と英語で言われていた。
がしかし、台の上に自分がかぶっていた帽子を置いてたらしい。(夫目撃談)
私も英語はダメだが、ニュアンスでわかるだろう、普通。

私たちが搭乗ゲートへ向かうと、飛行機に遅れが。
アナウンスが英語で流れ、レイトと聞こえた。
こりゃ間違いなく遅刻だなと確信した私たちは、お菓子食べながらやり過ごしていた。
(こういうアナウンスを夫は聞いてくれない。)

出発時間がせまってくると、さっきの日本人カップルや、その他の日本人カップルが
いっせいに慌て出した。
乗れない、なぜ乗れない?的に、しまっているゲートから無理にでも入ろうとしている。
同じ日本人として、情けなかった・・・。てか、恥ずかしかった。
でも教えてあげないけどね。
すると彼らは私たちがボーっとしてるのを見て安心したらしい。
あの人達、座ってるか平気だよとでも思ったのだろう。
ヤツらは初海外か??
SANY03122.jpg
飛行時間1時間20分、飛行機がバウンドして着陸。
ぎゃ~~~
叫ぶオージー。てか、こんなの屁のツッパリにもならねぇ。
大げさだなぁ。機体停電を味わってみろと心で叫ぶ私。

やっと着きましたバンコク。
今日から買い物三昧です。

街が臭くない。すげー都会。ホテル、超高級
私たちの部屋は22階。入るとハネムーン仕様に。
SANY0001.jpg  SANY03133.jpg
このお花で念願の風呂に入ってみました。
部屋でゆっくりもせず、いきなり街へ。お土産あさりに行った。

服はTシャツ程度しか売ってないのだが、とにかく安い。
今日はとりあえずチェックだけにして、明日買うぞと思い
Tシャツ2枚と携帯だけ購入。(携帯買うの大変だった。)
ホテルに戻り、夜はナイトバザーへ。外に出てみると予想外の雨。
結局何もせずホテルに戻った。

次の日は朝からウィークエンドマーケット。
超最大級の市場で買ったものは!?

  
スポンサーサイト

コメント

Secret

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
FC2アフィリエイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

