

9/25 パトン散策

タイと日本の時差はわずか2時間。
体内時計で動いてる私には、日本時間が抜けないので現地時間6時起床。
もち体内時計があるから、腕時計など持って行ってない。夫婦そろって。

夜に盛り上がる街にとって朝6時とは全くやる事がないのだ・・・そして夫は爆睡。
すると、さっきまでの曇り空が一変して大雨が。
SANY0034_convert_20081004210554.jpg  SANY0002.jpg
出た~、コレがレインフォレスト級スコールか!!なんて思ったのも束の間、15分で止んだ。
この雨の音で夫も起き、8時頃からパトンビーチを1時間散歩。
P1010008_convert_20081004210201.jpg  P1010011_convert_20081004213342.jpg  P1010012_convert_20081004213411.jpg
散歩を終え朝食を食べにホテルのレストランへ。
このレストランがナカナカの寂れ具合で、客より従業員の方が多いの。
ブッフェなんだけど、私の口には合わない。ハムくらいしか食べれん。
しかも、食べてる最中に皿からアリが出てきた。日本でも海外でもアリの被害にあってる私。

そうこうしてるまに近くの巨大ショッピングモール、ジャンクセイロンがオープン。
とりあえずウィンドウショッピングに行ってみた。
ふむふむ、寂れてる。でもソコソコ楽しい。カルフールはすごく楽しい。
この調子でジャンクセイロン奥の食料市場も査察に。

そこで夫に変化が。すごく落ち込んでる。
どうした?
オレ、タイがこんなに臭いとは思わなかったよ。
あ~ショックだ。ここも臭くて入れない。

(なんだ、てめぇ。旅行の醍醐味は他国を肌で感じろだぞ。)
臭さは慣れるよ。せっかく来たんだから楽しまなきゃ。
うん。俺の国も今はココくらい臭いかもしれない。
夫もだんだんと持ち直し、市場に入りコレを買いました。
SANY0154_convert_20081004210733.jpg  SANY0156_convert_20081004210850.jpg← 柿みたい味

だんだん腹も減った12時。無難な昼食、パスタを食いにヒザハットへ入った。
だがしかし、ここのパスタがヒドイ。パスタがのびにのび放題でミミズくらいの太さになってる。
味は・・・食えない。辛いだけの味。こんな飯に600円くらい取るのか?全くヒドイ。
そろそろホテルに戻ろうとした時、店に変化が。
屋外側で食事をしていたから全然気付いてなかったんだけど、
ショッピングモール全体が停電になってる。
どの店も真っ暗で全然商品が見えないのに従業員も客も微動だにしてないのだ。
停電だから休憩してる店員もいれば、停電なのに買い物してる客もいる。
電気急いで復活させようぜ!的な考えの人は1人としていないようだ。
実際この停電、3~4時間くらい続いてた(笑)

だんだん夜になってきて、盛り上がるバングラロード。
SANY0005.jpg  SANY0006.jpg  SANY0007.jpg←オカマ

せっかく海に来たんだからシーフード食うべ。
SANY0003.jpg  SANY0047_convert_20081004212622.jpg  SANY0046_convert_20081004212708.jpg
パトンで有名なサボイシーフードです。ここはうまい。

食べ終わりバングラロード散策。
この道には我々のホテルもあるんだけど、GOGOBARの客引きや、オカマからの誘惑、お土産の呼び込みなど様々な人が。
もちろん、その倍以上に観光客もいるんだけど。
私は子供と思われてんだか、誰からも話しかけられない。
逆に夫はオカマに腕を組まれオッパイくっつけられたり、(嫁がとなりにいてもヤツらはおかまいなしだ。)
お土産屋のネパール人に「シャッチョ、シャッチョ。」と言われる始末。(日本人と完全に間違われてる。)
すげークセーけど面白い道。
こんな変な道で素敵な出会いが。
夫婦で一目ぼれしてしまった、ハンサムがいました。
写真載せたいけど、本人にその旨伝えてませんので勘弁してください。
プーケットのオーランドブルームです。彼はホントにタイ人に見えない顔立ち。
are you from?
phiphi iland
へぇ~、ピピ島って明日私たちが行くとこだよ。(夫へ)
じゃあ、タイ人?(ハンサムへ)
yes.
へぇ~。he nepal
nepal?
yes nepal.(堅い握手)
me japanese.
i know.
こんな英語しか話せない私は、蚊帳の外。
すごく素敵な人だった。ハッパの売人追っ払ってくれたし。

ハンサムはこの後、会うたびに絡んできてくれて面白かった。
タイで心を奪われたのは、この人だけだったな。

この日も散々遊びつかれて、23時就寝。
明日はハンサムの故郷、ピピ島へ。





コメント

Secret

いや~
異国情緒あふれる日記いいですね~

羨ましいな。
続けて~

まじ?

タイってそんな臭いんだ。
クマちゃんのダーリンが言うなんてよっぽどなんだなぁ(驚)

思ってたイメージと違うタイにびっくり!
実際行ってみないとわかんないもんだね。

続き待ってま~す♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
FC2アフィリエイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

