

9/24 旅立ち

朝6:30に起きて、早めに空港へ向かった。
旅行代理店のカウンターで手続きを済ませ、搭乗ゲート集合時間まで空港内をぷら着く事に。
朝マックを食べ、時間が余っていたのでツタヤで立ち読み。
私は、飛行機の中で本を読もうかと色々探す中、夫は今ごろになって英会話の本を読んでいた。
ちょっと、大丈夫?
ちがうよ、日本語調べてたんだよ。
・・・ホントかよ(笑)

時間も近づき、搭乗ゲートへ向かうべくイミグレーションへ
日本人と外国人で別れてる為、別々のカウンターに行かなきゃならないのだ。
夫が心配で彼が終わるまでカウンターにいけない私。
すると、夫が戻ってきた。
このシート書かないと日本に帰って来れないんだって。
マジ?あぶねー。
小さい外国人用シートを書いて、再度カウンターへ・・・。なんなく審査終了。
全くドキドキさせられるもんだ。

ゲートへ行き、機内へ搭乗。
機内へ入るやイキナリ寒いので座席のブランケットを袋から出すが、
すげークサイ。
スルメみたいなオイニーがした。
だけど夫婦揃ってテンションが高いから、嗅いでクセークセー盛り上がった。

しばらくして、飲み物のサービス。
SANY0007_convert_20081001224939.jpg
夫はビール(waveさん無料でしたよ)、あたいトマジュー。
トマジューが変に甘い。
微妙に甘いトマジュー・・・息止めて飲んだけど、あれは飲まない方がいいです。

機内食はこの2タイプ
P1010003_convert_20081001225404.jpg   P1010001_convert_20081001225324.jpg
味はソコソコうまい。

機内の映画は、SEX&THE CITY幸せの1ページ
私は映画見たり寝たりで過ごしたが、夫は6時間の飛行中、5時間は窓の外を見て興奮してた。
ねぇ見てあの雲。
ねぇ見える?あの島。

SANY0014_convert_20081001225958.jpg   SANY0018_convert_20081001230107.jpg
イチイチ報告されんの。めんどくせー(笑)

6時間後、バンコクへ到着。ここから乗り換え。
SANY0021_convert_20081001230156.jpg
迷路のような空港で15分ほど同じような道を歩くと、やっと乗り換え場所。
イミグレーションカウンターがあり、また審査。
ビザを持っていても、ここで入国を拒否される事もあるのだ。
夫が終わるのを見守る私。
日本人だらけの入国審査。
日本人は短時間で通る中、違う色のパスポートを持った夫のそばにだけ何故か警備員が!!
なかなか終わらない審査。犯罪者を見るかのような警備員。心配する私。
・・・審査終了。3分くらいかかった夫とは逆に私は30秒くらいで終わった。
国籍の違いはここのも表れるのだ。

つまらん乗り換え搭乗ゲートで2時間も待ちぼうけ。
やっと乗換えでプ-ケットへ。

機内食はコチラ。
SANY0027_convert_20081001230943.jpg   SANY0028_convert_20081001230818.jpg
ゆうまでもなくトマジューは飲んでない。

プーケットの空港へ到着。
蒸し暑い~。

送迎の人が大勢いる中、やっと私らの迎えのプーケット人と出会えた。
その人の第一声
日本人と思ったよ。あなたカッコいいね。ホントにネパール人?
どこへ行っても日本人に間違われる夫(笑)

送迎車に乗り、パトンビーチのバーンスコータイホテルへ。
ローシーズンなので移動中、しきりにオプショナルツアーを勧めるプーケット人。
私は車に乗る前、予定は完ぺきに決まってると突き放したから勧められなかったけど、
一緒に乗った女の子2人はターゲットにされてた。かわいそうに・・・。

車で1時間弱。プーケット1の歓楽街、パトンビーチ。
SANY0124_convert_20081001231913.jpg
着いたのが、21:00。日本時間で23:00。
ホテルの部屋にはハネムーンのデコレーションが。
SANY0029_convert_20081001231137.jpg   SANY0030_convert_20081001231724.jpg

30分くらい街を闊歩し、早々に就寝。
次の日は街を探検だ!!

コメント

Secret

え~・・・

飲み物タダだったのか!!!v-405
やられた。グアムではお金払っていた人いたのに。
アメリカとタイランドは違うのか・・・
むぅ~v-393

ついでに、ハネムーンベビー

waveさん>
タダでしたよv-222
ビールv-275の種類も何種類かあったと思います。
ワインv-272とかも配ってましたぜ。

続き、早く読みた~い!

UPいそいで

アンココ>
やっと休みだから、休日中にアッパーするぜv-91

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
FC2アフィリエイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

