スポンサーサイト


散策 in 港区

毎朝決まって9:20にもよおします。
9:20はトイレに誰かしらいるので、このサイクルを
あともう20分遅くできないかと模索中のクマです。

昨日、傷心気味の私は夫に連れられ餃子やへ。
原宿の表参道からちょっと入ったところの餃子専門店。
夜行くといつも長蛇の列。
ここは頭を使って6時に行くべ。

待つことなくすんなり入れた、しかもテーブル席。

メニューはいたってシンプル。
焼き餃子(ニンニク&ニラ/あり・なし)
水餃子(ニンニク&ニラ/あり・なし)
ご飯(スープ付)
もやし
きゅうり
きゃべつ
あと飲み物が何点か。

SA390171.jpg  SA390169.jpg  SA390170.jpg

SA390168.jpg  SA390167.jpg  

ここで1時間くらいずっと食べてたんだけど、私の後ろの席でこんな会話があった。

客:すいませ~ん。この、もやしってなんですか?

店:もやしは野菜です。

1人で爆笑したのはもちろん、心の中でつっこんだ。

野菜以外のもやしってあんのかよ?

客はどんな料理か知りたかったんだろう。
店員はどんな種類の食べ物かを説明しちゃっただね。
いや~、日本語は日本人にも難しいって事だな。ふむふむ。

そんなこんなで満腹の我々は、ウォーキングをする事に。
表参道から遠回りして歩く事30分、青山1丁目に到着。
ちょっと時間があるから足のばそうぜって事でギロッポンへ(六本木)

向かう途中、動く彫刻とやらを発見。

SA390172.jpg

私たち夫婦は基本まだ子供なので、こんな感じのものに夢中になってしまうのだ。
攻略するまで、とりあえず見る。
確実に10分は見てた。

またウォーキングを再開し、歩く事10分。ギロッポン到着。
いるだけで海外気分。このネオンの明るさ、まるで韓国の様です。
ちょっと歩いたからアイス食べる事に。

GOLDEN SPOON

SA390175.jpg

フローズンヨーグルトのアイス屋さん

SA390173.jpg  SA390174.jpg

私は、ヨーグル味のアイスにミックスフルーツをトッピング。
夫は、クラッシックバニラにココナツのトッピング。
味は・・・うまいけど、歯にしみる。

そこそこ歩いたのに、結局食って±0。
うちの夫は家に帰ってから、またハーゲンダッツ食ってた。
ヤツの胃はどうなんてんだ?

散策する事で傷心した気持ちも回復に・・・。いい冒険だった。
スポンサーサイト

コメント

Secret

おチビの高熱が下がりやっとみたよ。
色々ありましたな。

なんかクマのblog見ていつも思うのは
人生、たのしんでんな~

あたしゃ下町のしがない主婦なもんで…

そういや、新婚旅行もうすぐなんだね~
ハネムーンベイビー頑張れ~

成田離婚しないように←古っ

また見にくるぜぃ

アンココ>
熱さがって御の字だね。
ママちゃんは大変だ。
ココスがもう少し大きくなったら、誕生日プレゼントを
その日に買いに行ったりしようよ。
ららぽーとくらいしか行けないけど(笑)
あと、うまいホルモン屋へ連れってたげる。

確かに私は楽しんでるけど、
安定した生活してるアンココの方が
私はうらやましいぜ。

やもし くんさーい。

ロコ>
やもしは・・・サヤイです。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
FC2アフィリエイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

