スポンサーサイト


電気屋

今日、久々に実家へ顔を出してみたクマです。
うちの父ちゃん(電気屋)が家にいたので、
ヤツと色々話していたら、スパゲッティーの事を

スパッゲティー

って言った。こっちの方が言いにくいと思うけど・・・。

おいおいスパゲッティーくらいちゃんと言えよ。

つっこんだのは言うまでもない。


今日は電気屋である父ちゃんの話。

私は小さい頃、とてもパパっ子で父ちゃんが大好きだった。
父ちゃんに教わった事はいっぱいだ。

例えば、自分がしてほしい事を人にもしなさいってゆう親っぽい事から
日本の城の建築トリック、母ちゃんとの結婚の失敗とかetc・・・。
その中でも1番この私にひびいたのが、ブラックジョーク。

ブラックジョークにかけてはリスペクトもんだ。

クマ家では、父にたいして

老い先短いんだから、金残しとけよ

などと言っても、笑ってすんでしまう。

ある日、ガンの手術で腸をとる父が手術前に言った言葉が

摘出した腸でBBQしようぜ。

手術後起きた父に、私は言ってやった。

先にみんなで食べちゃったよ。ごちそうさま。

こんな会話。
こんな砕けた親がどこにいるだろうか?

いっぱいヤツのレジェンドはあるんだけど、
今でも忘れられないヤツの注意がある。

お前、最近変なヤツ多いから気をつけろよ。

大丈夫、ブスだから襲われねーよ。

お前、バカだな。襲われるくらいだったらいいんだよ。
ブスは襲われねーで殺されんだ。
だから気を付けろって言ってんだよ。


親からブス宣告。

やっぱ父ちゃんは最高の師匠だ。

ミノル For ever ~

スポンサーサイト

コメント

Secret

ミノルはかわいいよな。
流行にも敏感だし。
だってかなり前からTシャツワンピ着てたもん。

ボブソン>
Tシャツワピン伝説でしょ。笑えるよね。
昨日、タイ行く話したら餞別に10万くれるって
嘘ついてたよ(笑)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
FC2アフィリエイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

