

もうそろそろ練習

この度、晴れて新婚旅行へ行く事になりやした。
長かった~、むしろもうすでに新婚ではない・・・。

再来週の今頃はプーケットで豪遊していること間違いなしである。

旦那の国籍の関係上、ビザの取れやすいアジアってことになり、
アジアで行きたい国・・・タイ?ってことになった。
うちの旦那は韓国行きたいって言ってたけど、5回目の訪韓は・・・
で無理やりタイ。
てか、ネパール行けよって思うでしょうけど、命は大切にしたいので。

この旅を計画しはじめた6月から早3ヶ月。
これを支えにがんばってきた私だが、この旅最大の不安要素がある。
それは・・・飯。

ガパオしか食ったことねーよ。

食えるものがあるか心配・・・。
ってことで、予習・復讐の欠かさない私は昨日練習に行った。

そう、タイ料理。

ボブソンの協力のもと、タイ料理の予習である。(ボブソンは女性の友人です)
ガイドブックを3ヶ月で読破した私は、食ったこともない料理にやたら詳しい。
とりあえずALLパクチー抜きで。

SA390158.jpg   SA390159.jpg   SA390160.jpg

左から、
生春巻き       ← ベトナム料理だよな・・・。
海老の炒め物    ← うまい。名前忘れた。
プーパッポンカリー ← 蟹と卵のカレー
食べてる途中で写真撮るのを忘れてことに気付き、あわてて撮ったありさま。

んん?けっこうーイケるクチ。
ワリと食えるぞ。


写真にはないけど、カオマンガイ(蒸し鶏ご飯)が1番うまかったぁ。

今回行ったお店  サイアム 銀座インズ2階
うたい文句     タイ国政府商務省認定レストラン 「タイ・セレクト」 に認定されました。

タイ国政府商務省認定ってなんだよって思うけど、うまかったです。

コメント

Secret

最初はお気に召すか、ちんぱいだったけど、気に入ってもらえて嬉しいよ。
また行こうね。
パクチーが好きなボブソンは本場で食べられるちみがうらやましい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
FC2アフィリエイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

