スポンサーサイト


FUCK’N ネームバリュー

私は世の中で受け入れられん事がある。

そうネームバリューだ。

多少手の抜いた事をやっても、ブランド名でカバーされる。
どうなってんだ、世の中は。

ここで紹介するのは、ネームバリューで納得いかなかった事例である。

某、有名トンカツ屋さんへ足を運んで食べたトンカツ。

SA390089.jpg
←ゴメンナサイ。これは1500円かな?

ここのトンカツはカツサンドで有名な店。
じつはここの定食で3000円するのを食べたのである。
期待に胸を膨らませ食べてみる。

・・・味ねーぞ。

私は無ソース派。
下味だけでブタ野郎そのものの味をたしなみたい。
がしかし、ここではスーソーをかけないとまともに食えん。
まさに、ネームバリューを感じた瞬間だった。


その逆に、名前こそ知られていない名店がある。
うちの近所のトンカツ屋 田(でん)だ。

SA390149.jpg

私はここのトンカツに魅了され、週に1度は必ず食べる。
1人でも食べる。

初めて食べたあの日、

シェフにお礼が言いたい。呼んできたまえ。

と言おうか迷うくらい感動したトンカツだ。
3000円あったら、この定食3回食えるぞ。

田のようなお店がもっと増えることを密かに期待する私だった。

もっと勉強しろよ、まい泉。
スポンサーサイト

コメント

Secret

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
FC2アフィリエイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

