スポンサーサイト


クマ、田舎へ行くの巻 松山城いざ出陣

4度目の松山城。

心の中では出陣のごとくホラ貝が鳴っているが、
行き過ぎているからなのか期待は半減・・・。

ロープウェイで2分山を上り、更に上り坂を10分ほど歩くと
やっとこさ松山城下である。

写真はないけど、マドンナコスプレの人がこのロープウェイにも
乗ってて、2分の間で松山城エピソードを披露するのだ。
この2分の間、かなり私のツボを付かれた。
ロープウェイ女が、エレベーターガール並みの鼻かけ声でアナウンスするうえ、
ロープウェイをローペイと言うのだ。

こちらのローペイは~

ローペイガールを直視できず、1人下を向きながらニヤつく私。
もし、松山城行った際は気にして聞いてみてください。

さてさて、ローペイを降り、山を登り、着いた松山城。
家族は誰も城に入る様子もないので、1番上の姪っ子といざ探検。

むかし、城について父ちゃんに教わった雑学を姪にも伝授。
天守閣まで行き、もう帰ろうかとウロウロしてたら、

な、なんと!! 鎧お試しコーナーが!!

姪っ子よりも興奮する私。

試着しちゃう?? でも汗かくしな。でも、少しだけ・・・。


ちょっと写真撮ってよ。


SA390132.jpg


大人気なく撮らせてみた。
32歳です。すみません。

この後もしばらく姪と鎧で遊んだのだった。

よし、帰りはカキ氷食って帰るぞ~。
急いで茶屋へ向かう姪とオレ。

みんなカキ氷を食う中、1人で

SA390134.jpg

ところてん。
やっぱ味覚は32のおばはんっす。

今回の松山城、すげー楽しかった。
できる事なら、完全なる武将になりたかったクマでした。

おわり

スポンサーサイト

コメント

Secret

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
FC2アフィリエイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

