スポンサーサイト


珍品

1週間ほど前、会社の近くでセミが鳴いてました。
かなりのフライングだと思うとともに、今年も嫌な時期が来たぜよとヘコむクマです。

今日は普段ちまたじゃ見かけない珍しい物を紹介したいと思います。

うちの旦那さんの友達が、実家へ帰ってきたときのお土産です。

SA390097.jpg
もち、ネパール産。
上のミサンガ的な物は友達の母さんが作ってくれたそうです。
そんな些細な事でも、涙腺が緩む32歳です・・・エヘッ。

クマ:私達の為にワザワザ作ってくれたんだ。気持ちがうれしいね。
旦那:オレ達の為じゃなくて、趣味で作ってるんだって。

あんだよ。かた手間ってか?

そして、左がネパール産のお茶です。
なんのお茶なのかは不明。
たぶん紅茶だと思われます。
国が国だけに、ハッパじゃないことを祈るばかりです・・・。ありえないけど。
(余談:ネパールではそこら辺に天然マリファナが生えてるそうです。)

で、真ん中が得体の知れない麺です。
これは・・・、食べるのに勇気がいりそう。
クローズアップ、ドーン。

SA390098.jpg

な、なに味なわけ??
パッケージの写真には色んなのが入ってるぞ。
うめーのかよ、これ?悪態つく私。
話によると、ネパールでは有名な即席麺らしい。
しかも、友達の会社なんだそうだ。

しかし、食べるには時間がかかりそうだ・・・。



スポンサーサイト

コメント

Secret

アンココ、7、コメントありがとね。

アンココ>子供たち熱下がった?お大事にね。

7>ブログ作ったら教えてね。たまに見るから。
   あくまで、たまにだけど(笑)

一応、回復しました。
子供もアチーんだな、きっと。
今度、うちの異国人っぽい旦那とちみの旦那さんあわせたいね。
話が合うか微妙だけど…

アンココ>
熱下がってよかったね。熱中症には気をつけてね。

チミの旦那とうちの旦那・・・、何話すかね?
ちなみにうちの人は120%無口です。

タイムリーだけど、私おととい熱中症になってしまったよ。
仕事中にストロングな頭痛に襲われて(しかも過去最高の痛さ)
あと20分で上がりの時間だったし、我慢して頑張ったら。
帰宅してから、吐いた。4ターンほど。
どうやって帰ってきたのか記憶が飛ぶほど頭痛かったよー。


室内でも湿気が多くて暑いとなるらしいね。
筋肉が痙攣して、体中痛かったよ。
翌日は下痢に襲われた。

キッズは地面から近いから体感温度が大人より高いらしいね。
ベビーカーのカバー?日よけとか雨よけの、
あれも熱気がこもるから、ずっとやってるのは危険みたいだね。

とりあえず、良くなって安心だ。

ブログ作ったら、たまにでいいから、ひやかしでいいからみてね。(言っててせつない・・・)

7>
チミは結構、虚弱だから気をつけて。
ブログはあくまでたまにね(笑)
↑すげーイジワル。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
FC2アフィリエイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

