スポンサーサイト


継続は力なり




私がまだチビギャングだった学生の頃、担任の志村先生(生活指導者)に呼ばれて説教されてる時に、教えられた言葉。
志村先生は志村けんのイトコだ。(実話)
アイツはいったい何を継続させたかったのだろう・・・?

あれから15年経った今、私はこれと言って継続するものは何もない、ただ1つを除いては・・・。
私の継続するもの、それはおもちゃだ。

で、今日紹介するおもちゃはクラッシュダミー。
私がプチギャングだった頃、18時の12チャンネルでよくCM
やっちゃってたおもちゃ。
これは今から8年前に、必死になってかき集めたものの1部。
まだまだ倉庫に沢山保管してあります。

このおもちゃは、車のテストで使うダミー人形のミニチュア版。いたって解りやすいフィギュアだ。
この人形の好きなところは、残酷なのに子供用ってとこ。
2枚目の写真を見ていただきたい。
胴の2つのボタンを押すと、写真のようにバラバラに吹っ飛ぶ。いわば、クビちょんぱ。
このシリーズ、全部破壊系。
全てにおいてクラッシュする。
子供たちは人形に車をぶつけたりしてクラッシュさせるのである。
安全性を図る目的で作られたと思われる、このおもちゃであるが、未だかつてこんな残忍な子供用おもちゃを見た事がない。
私は、こんなダークなおもちゃが大好きです。
女・子供容赦ないよ。赤ちゃんだってぶっ飛び。(宮沢りえ)
以上、クマニア略してクーマニのコーナーでした。
スポンサーサイト

コメント

Secret

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
FC2アフィリエイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

