スポンサーサイト


パッ。ワォ。出た~

お久しぶりのクマです。
本日退院いたしました。

うちのチャンアカは今眠りの最中です。
昨日はすごくよく寝てくれたので、私も爆睡させてもらいましたよ。

うちのチャンアカです。
SA390402.jpg
寝てます。
私のパイオツの出がいいみたいで、グビグビ飲んでますよ。
生まれたのは17日のAM2:33。
3178グラムです。

ココから先は出産時の話。
心臓が悪い人、出産に恐怖を覚えたくない人は読み控えてください。

結局12時間30分くらいかかりました。
これは間違いなく陣痛だなって思ってから、チャンアカが下界に誕生するまでの時間です。

普通なら定期的な間隔の陣痛が起きて、痛みも徐々に痛くなってくるってゆうのが
一般のお産のセオリーらしい。
しかし私の場合、陣痛の時間の間隔がそもそもバラバラ。
痛みもだんだん強くなってきたものの、10段階中7~10の痛みがバラバラで起きていた。
1分間隔で陣痛が来たと思っても、痛みは強かったり弱かったり。
かと思えば、いきなり5分間隔になったり。
これを14時くらいから戦っていた。

もうね・・・しんどいですよ。
そりゃね、私だってまだまだ機は熟してないと思ってても
もうダメです、出ます~。
って嘘くらいつきますわな。

病院に着いた頃は4センチだった子宮口も、
出ます発言のときは10センチまで開いたので分娩台へ。
このころようやく12時間経過くらい。
そして破膜。
破膜の感じは、耳の中に入った水が出てくる感じと似てる。

陣痛の波に乗ってイキんで。
言われるものの、流行の波にも乗れん私が陣痛の波に乗れるはずもなく、
そして出ますなんて真っ赤な嘘だっただけにイキめない・・・。

とりあえずチャレンジジョイ。
早く終わらせたい一身にがんばる私。
しかし、思いとは裏腹に出てくる腸。
ココで一句。
イキんだが子供出さずに腸が出る
そう、ぢです。痔。
しかもイボ痔ですよ。

でも、チャンアカは出てこず。
私のシナリオだと3回イキんで出るってものだったので、想定外です。
強い陣痛が来ないとイキめないし、かといってこの状況・・・。
イキむのもウンコ出すので得意だったのに、肛門にしか有効じゃなかったのね。
普通ならこの頃、断続的な陣痛に襲われるらしいんだけど、
私は1回イキんで、次の波が来るのが3分後とかだったから全然お産が進まず、
最終的には会陰切開&バキュームでやっとこさ出産。

感動の涙すらない。
安堵感だけです。

みんなここら辺の話ならよく聞く出産話。
でも、出産ってこの先からもしんどいってご存知??


つづく
スポンサーサイト

コメント

Secret

退院おめでと~!!

しかし・・・イボヂですか^^;
つづき待ってるわ。
出産経験なしだけど、聞きたい。

Re: タイトルなし

イボヂンですよ。
イボヂは幸い傷みを伴ってないので助かってます。
だけど、切ったアソコが完治してないから・・・、激痛ですよ。
あとは、ビーチク痛いです・・・。

おめでとう!お疲れ様。
ところでタトゥーとどっち痛かった?
この文面からだとお産だよね?


それにしても長かったね。
メール全然こないからびびった

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: その後

大変だよ~。
夜は寝てくれるから、寝不足にはなってないんだけどね。
ヤツは日中グズリン坊だから、参っちゃうよ。

そういやドルがカレー屋やってるから、
和泉多摩川で遠いけど、近くに行く用があったら行ってみてよ。
ナンうまいよ。
http://r.gnavi.co.jp/e695000/

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
FC2アフィリエイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

