スポンサーサイト


シルバーウィーク

シルバーウィーク・・・長いようで、あっちゅう間に終わってしまった。
みなさんはどこか行かれましたか?
私はこんなところへ行って見ました。
SA390341.jpg   SA390342.jpg   SA390343.jpg

シルバーウィークを利用してシンガポールです。
マーライオンは意外と小さくてビックリ・・・ってオイ。
これは品川にあるシンガポールレストラン。
行ったわけでもなく、覗いただけ(笑)
わりとハイソなレストランなので、庶民は行けません・・・。

SA390339.jpg   SA390340.jpg

ちょっと旅行した気分になって楽しかったです。エヘッ。
でも何故ゆえに私が品川にいたかとゆうと、
実は品プリで始まった品川花月の前夜祭にいったからです。
言わずと知れた、ヨシモトの劇場。
友人のロコがタダ券を持っていたので、一緒に行ってきました。

出てたのは、
ダイノジ、大西ライオン、東京ダイナマイト、ハイキングウォーキング、ものいい、平成ノブシコブシ、
くまだまさし、月亭方正(山崎邦正)、バッドボーイズ、笑福亭鶴笑、ショウショウ。

意外にも くまだまさし が1番笑えました。
ああゆう、しょ~もないのは生で見ると最高にウケる。
ずっとシートに座るのは疲れるけど、なかなか楽しめました。


で、夜ご飯はリッチにOUTBACKでオージービーフを。
満腹すぎて動けない私達。
消化するのに1時間もかかってしまった。

早めの解散で20:40。
品川から泉岳寺まで1駅運動しようと歩いてたら、
満腹のアタクシに詰め寄ってきた外国人。
インド料理屋のコックが呼び込みをしていた。
アタクシ1人だのに、ヤツはしきりにメニューを見せ交渉してくる。
てか、1人でカレー屋は行けても、インド料理やは行かん。
しかも満腹だぞ。

食べてきちゃったからもう食べれない。マーフガルノス。
ネパール語もインド語もほとんど似てるから、ネパール語で謝ってみた。
すると、ヤツは興奮し英語とネパール語と少しの日本語で話し始めた。
そう、ヤツの好奇心に火をつけてしまったのだ・・・不覚にも。
ヤツはネパール人だった。
がしかし、あまりにも言葉が通じず意思の疎通が出来ない為、
逃げるようにして帰ったアタクシだった。

それにしても、ネパール人って結構日本にいるんだなぁ・・・。



スポンサーサイト

コメント

Secret

マーフ?

マーフ(mahfu)ってマレー語でごめんナ、すんませんね~
って意味なんだよォ。

似てたりして??? んな訳ないじゃんね~。

そのシンガポールレストランって
シンガポールの集合レストランの大本が
確か出資してるはずだよ。

完了!?

チッス!

仕事は無事完了?
これにて妊婦に専念かな♪

BABYの名はアマルフィ?(笑)
楽しみだね☆
寒くなってきたから風邪とかひくなよ~

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
FC2アフィリエイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

