スポンサーサイト


映画レポート

おはようございます。
シルバーウィーク明けなのにも関わらず、やる気0です・・・。
だが、あと5日働けば仕事も終わり、妊婦に専念できるぞ。
ちょっと前のことですが、映画を見に行きました。


グッド・バッド・ウィアード 90点

あらすじ:
混乱が続く1930年代の満州。
こそ泥のユン・テグは大陸横断鉄道に強盗を仕掛け、
日本軍人から謎の地図をせしめることに成功した。
だがその時、列車が別の何者かに襲撃を受ける。
襲撃したのはパク・チャンイの率いるギャングたちで、
彼らは偶然テグが手にした日本軍の宝の地図を狙って来たのだ。
さらにそこに列車に乗っていた賞金ハンターのパク・ドウォンも参戦。
3人は宝の地図を巡って争奪戦を繰り広げ……。

クマコラム:
コリアンウエスタンな映画。
見に行ったら、イ・ビョンホンが出てるだけあってババァばっかだった(笑)
韓流ブームって今もなお続いてる事を再確認しました。

今までに結構日本でも話題になった韓国映画はあるけど、
私は映画館へ足を運んだ事がなかった。
そして、レンタルで借りて見た映画も 『火山高』と『猟奇的な彼女』 しかなく、
双方ともあまり面白いと感じなかった為、韓国映画は合わないのだと思っていたのだ。
がしかし、この映画はすばらしい。
アクション映画なんだけどコメディ要素が入っていて、友人のロコと腹抱えて笑ってしまった。
もちろん笑いのツボが他の人とズレてるため、声を殺すのに必死だ。

ソン・ガンホとゆう役者が演じてる役どころが最高におもしろい。
脳ある鷹はツメを隠す系の役どころなんだけど。
あまり話すと見たい人に悪いので、レンタルが出たら見て下さい。

この映画、イ・ビョンホンとチョン・ウソンがかなりフィーチャーされてっけど、
主役はソン・ガンホだからね。
私はこの映画でソン・ガンホの大ファンになりました。
友人のロコは甘いマスクのチョン・ウソンが好きになったようだが。
私には田中義剛にしか見えないけど・・・。

まぁまぁ、興味があったら借りてみてください。
期待しないで見たら笑えます。

スポンサーサイト

コメント

Secret

どすえ

今まで韓流ブームを鼻で笑ってたんだけど、
まさかの一目惚れ。
すっかり韓流ババァの仲間入りを果たしました。


一重であのマスクはズルいです。
ウソンに抱かれるべく11月に訪韓して来ます。


Re: どすえ

ロコ>
ウソンは一重じゃないだろう。
田中義剛しかり。
まさか、あの手のタイプに惹かれるとはね・・・。

11月のファンミーティング楽しんできて(笑)

うそーん

やめてよー花畑牧場。
冗談は顔だけにして。

あ、ガンホだけにして。


しかし楽しみだな~ファンミーティング。
オッチョンジーに会えるかなー。

オッチョンジー

>ロコシタン

オッチョンジ~ナヌンチュア~♪
なついな。

全タクシーの中で歌ってあげな。
このアガシ、なかなかやるよるって思ってくれるよ。
そうそう、ボッタクリ返しやってね。

あ~、アンタとの韓国ってばサイコー。
金ならアンダヨって言ってね。

イボンヌ

何が楽しいって韓国人の気性の荒さと
うちらの性格の悪さが相乗効果になって
楽しいんだよね、きっと。

買物なんて一触即発じゃん(笑)
道だって絶対譲り合わないし。

あのピリピリ感ったらたまんないよ。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
FC2アフィリエイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

