スポンサーサイト


韓国の旅  その1

19~22日まで韓国へ行ってきました。
もう5回目の訪韓です。
「もう行っても何も買うものないし、ツマンナイよね。」
なんて毎回いいながら行くけど、帰りのスーツケースはパンパン。
そんな旅の出来事を書きたいと思います。

飛行機はアシアナです。
機内食はビーフストロガノフにパン・サラダ・なぜかキムチ。
わりかし旨いけど、飛行機苦手の私は少しでお腹いっぱいに。
2時間のフライトも無事終わり入国審査へ。
順番待ちをしていると、入管職員が私らのとこへきて何か言ってきた。
「これなんて読むんだ?」
ヤツが指差しているのは入国カードの訪問目的の欄だった。
普通、この欄にはサイトシーイング的なことを書のだが、
そこに書かれていたのは(政男)だった。
私たちは爆笑。旅の目的 政男 ってなんだよ。
韓国の漢字では 政男 はないらしい。
意外と知られていませんが、韓国でも漢字は使います。
しかし、政男ってなんだよ。

入国審査も終わり、ホテルへ。
そして韓国人格へシフトチェンジ。(私の気性が今以上に荒くなる。)
時刻はPM11:50、まだまだ眠らない街、東大門市場。
ホテルに着くと一息いれてから市場へ向おうと準備した。
                           つづく

★告知です★
28日の日曜日、国際展示場でフリーマーケットを開きます。
いつもと同じくマイミクのシルバーさんとやります。
屋内なので、雨でも決行。時間があったら見に来てください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
FC2アフィリエイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

