スポンサーサイト


ハローベビー教室

最近涼しい日が続き、過ごしやすいですなぁ。
この調子でセミが絶滅することを祈ってるクマです。

私のお腹の子も早いもんで、もう6ヶ月になりました。
あと4ヶ月で出てくると思うと恐怖です。
そんな私は本日、妊婦による妊婦のためのハローベビー教室に行ってまいりました。
ハローベビー教室とは、親になる心構えや
沐浴のやり方を教えてくれる区主催の無料講座。
平日コースだとゆっくりじっくり4日間くらいにわたってやるんだけど、
土曜日講座は仕事をしている人の為に1日だけやっているとゆう事だったので
まだ仕事を続けてる私は土曜コースに参加してみた。
うちの亭主は仕事なんで、もち1人で参加。

こうなりゃ妊婦友達作ってやんぞ などと意気込みはよかった。
だが、行ってみてクリビツ。
アローン参加はアタクシひとりだけ。
みんな御主人と参加してる。
50組くらいいる中で、アタクシのみアローン。

大概のことは恥ずかしいと思わないアタクシだが、今日ばかりは恥ずかしくてしょうがなかった。
友達作るどころじゃねー。
みんな夫婦で会話をしていて他人様と交流とかは一切なし。
あふれちゃってるアタクシ・・・。
まるでシングルマザー気分だ(笑)
で仕方ないから誰に聞かれるわけでもないのに、シングルマザーを演じるアタクシ。

講義は沐浴から始まり、休憩を経て、親になる心構えの講義を聞く時間割だった。
1人で参加してるってバレたくないので、気配を消すことに必死なアタクシ。
そして沐浴講義の時間事件が起こった。

こんな時に限って

気配を消してるときに限って

アタクシの座ってるイスの背もたれのクッションがド派手な音を立て

壊れた~~~~~

試練だ。
あまりにもバコーンって音がしたから、全注目を浴びてしまった。
笑うに笑えず、知らんぷりしてしまった。このアタクシが。
帰りに係りの人へ壊れた旨を言いに行ったが、辛かった・・・。
さりげなく目立ちたいけど、こんな目立ち方はイヤだ~。
穴があったら入りたいの意味が今日理解できた気がする。

でも、いいや。
みんなブサイクだったから。
↑関係ねー。








スポンサーサイト

コメント

Secret

私も上の子の時にやったよ~
私は平日にやったからパパがいない人いっぱいだったけど。
沐浴なつかしいなぁ~

私はその練習の時にダミー人形ベビーバスに落として失笑されました。

母親学級の時にできた友達と未だに友達だよ、いいママ友達が出来るといいね。
もう6ヶ月かぁ、早いもんだ。
これからずっしりきて、胃が圧迫されてくるから食べ過ぎに注意よ。

アンココ>
友達できないよ~。
土曜1日で終わっちゃうコースだもん。
しかも平日4回コースとの併用は出来ないって
資料に書いてあったし・・・。

せっかく友達作りに専念したかったのにさ~。
1組、欧米人の旦那と来てる日本人の人がいたから
すごく声かけたかったんだけど、なんか出来なかった。
そんな空気ではなかったのよ。
なんだか行って損した感じ。
そんな勉強にもならなかったし。

チミにはママ友なんて出来ないと思う(笑)

だってあんた見た目で第一印象決め付けるじゃん。
ロコしかり。

ロコ>
確かに・・・ママ友できないと思う。
自分不器用ですから(高倉)

おしゃれ妊婦ってなかなかいないじゃん。
だから仲良くなれないと思う。
あと、毒吐くママって少ないよね。

追伸

あっ!みんなブサイコだったんでしょ?
だったら仲良くなれるじゃん(笑)

あんた班長ね。

シャレオで毒吐くブサイコママって見つけるの大変かもねー。

ロコ>
ママ軍団はシャレこうべな人もチラホラいたよ。
旦那軍団がブサイク多かったな・・・。
ホントにレベルが低かった。←何様だよ。

年齢層が高め?っぽかったな。
って思ってるだけで、大概年下だからね、
我々の年齢って。

(爆)

も~さすがクマッチ!
最高です!(笑)

シングル演じちゃうクマッチに拍手!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
FC2アフィリエイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

