スポンサーサイト


たまにいくならこんな店

先日、こんな事をされて深く考えたのです。

電車に乗っていたある日の事、席が空いたので私は座った。
空いたのはシートの一番端だ。
夏の暑い時期に見知らぬ人と触れたくない私は
最大限に端へとつめた。
そしたら、隣が空いた。
そこへ座る若リーマン・・・。

なぜだ???????
なぜに私の体へ重なるように座る??

反対側はだいぶ空いている。
私はこれ以上つめられん位に端へ寄っている。

どうする若リーマン??
ヤツはどかない。
私の体、1/10はヤツがかぶさってる・・・。
しばらくして反対側の端が空いたのを機にずれたリーマン。

この手のシチュエーション、5人に1人くらいの割合でやられる私。
ひどい時はヒザに乗られちゃう事もしばしば・・・。
わしゃスケルトンか。
みんなに見えてないようだ・・・。
このように、人より多い確立で何かを体験するってよくあると思うんだが、
みなさんはどのような奇体験を多く体験しているのであろうか?
気になってます・・・。
さてさて、話題を変えまして
火曜日にボブソン(女性の友人)とお食事会を開きました。

行ったとこは東京駅のラーメンストリートにある
二代目けいすけ 海老そば外伝

SA390305.jpg
食べたのがコチラ。濃厚エビつけめん。
とにかく濃厚。
伊勢海老の出汁らしい。
そして、食っても食っても減らぬ麺。
この麺、増えてる?と心配になるくらい減らない麺。
味は濃厚でうまい!・・・けど、飽きる。
たまに行くなら良かろうかと思うお店ででした。


完食もせずに続いて向かったのはお口直し。
八重洲地下街にある
ゴールデンスプーン

SA390306.jpg
以前、六本木店をブログで紹介したこの店。
フローズンヨーグルトの店です。
私が食べたのは右側で、チーケー(チーズケーキ)ベースのアイスに、
グラノーラとミックスフルーツのトッピング。
歳を増すと、この手のさっぱりアイスがたまらなくうまい。
是非お勧めです。


ラーメンストリートってさっき申し上げたが、
あのネーミングはいかがなもんかと思うんだよね。
だって、4店舗しかラーメン屋入ってないんだもの。

そんな疑問をかかえたまま、この日はボブソンと食べ歩きに徹した。
その後、お茶をしながらアマルフィについて話したのだった。




スポンサーサイト

コメント

Secret

常々

私も常々、電車の”座る範囲”については
JRおよびメトロに一言物申したい!
と思っておりました(笑)

あれさー、
ラーメン屋がお一人様についたてを立てて区切ったように、一つ一つ席区切ったらええのにねぇ。

それか女性の方が幅狭いんだから、乗車賃を値引きするとか(笑)

端に寄るのも限度があるっつーの。

いやーそして、ゴールデンスプーン美味しそう!
同じヨーグルト系ならイトシアのYOGOも気になる~

aconさん>
いや~、最近電車での不満多いよ。
まず、妊婦なのにシルバーシートすら座れないv-15
これが一番の不満。
優先席なのに、普通の人が座って寝てるからね。
譲れねーなら座るんじゃねーっていつも思ってる。
心ない人が多い世の中ですわ。

YOGOのHP今確認したよ。
すげーうまそう。
今度ボブソン誘って行ってみる。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
FC2アフィリエイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

