スポンサーサイト


外国人キラー

マイケルジャクソンの髪、ヅラだったらしいぜ・・・。
ヅラ剥がしたら、産毛程度しか生えてなくて、ほぼボウズだったそうだ。
体重も50キロしかなかったとネットに書いてあった。
あんだけのスターなのに、かわいそうだな・・・。
昨日、私は母ちゃんとご飯を久々にサシで食いに行った。
といっても母ちゃんは酒豪なので、レストランより居酒屋がいいみたいで、
提案する店が全て居酒屋。
妊婦だけど、居酒屋へ行きました。

会社が終わり、地元の駅で母ちゃんと待ち合わせ。
しばらくバス停付近で座って本を読みながら待っていた。
すると、私の隣にサーファー調の男が電話で話しながら座ってきた。
なんか聞いちゃう、人の話。

男: ドー閉めて。ドァ閉めて。

電話で何度も話す男。
この人、外人だなと思いながらも私は本に夢中。
男は電話を切ると

男: すいませ~ん。海行くバスどれ?

私が聞き取れたのはこれだけ。
自分の旦那以上に日本語を話せない外国人を見るのは久々だった。

私: え?海?バスで海は無理だよ。
男: 葛西
私: あ~、葛西臨海公園行きたいのね。だったらそこだよ。そのバス。

私達が座っているすぐ横が臨海公園行きのバス停だった。
教えてあげた後、どこの国の人か気になって質問してみた。

私: ねぇ、あなたどこの人?
男: かあ・か・か・葛西。
私: ちげーよ。国だよ国。
男: え?あ~、バリ。
私: スラマパギ。

男: それインドネシアです。
私: え~、ちがうんだ。じゃあ、バリはなんて言うの?
男: &$’(&”・・・。あ~、ん~、わかんない。

まず、わかんないってなんだよ。
オメーの国の言葉だろうが。
でもって、すげーゾマホン張りの日本語に悪戦苦闘する私。

なんか気まずい空気が流れながらも、暇だったからひたすら
しゃべるアタクシ。

私: 私の旦那さんはね、ネパール人なんだよ。
男: ネパール???
私: インド、ブータンその間がネパール。
男: ???
私: ん~、エベレスト、ネパール。
男: あなた、日本人?
私: 私は日本人。
男: そうですか。妻は日本にきてどれくらい?
私: 妻は私。旦那は日本にきて14年くらい。
男: 長いです。わたし、短い。2年10がつ。

3年弱もいて、2年10ヶ月って言えない彼・・・。
こんなに話せないものか?と思いながらも話は続く。

男: 今なにしてんの?
私: お母さんとでかけるの。お母さんまってるんだ。
男: あなた、優しい。かわいいよ。
私: うん。私やさしいよ。だって日本で生活するの大変でしょ?
男: それはない。日本だいすき。おんな、かわいい。おばちゃん、かわいい。
私: おばちゃんかわいいんだ。
男: あなた、わたしどうですか?
私: うん、いい人だと思うよ。いいと思う。
男: ホント?わたしいいですか?

ん??なんかおかしい。
コイツ自分売り込んでる?

私: え?ダメダメダメ。私、お腹に赤ちゃんいるし。旦那さんいるし。
男: 赤ちゃん大丈夫。わたしどうですか?

大爆笑。
前々から外国人に好かれるタイプだとは自負してたけど、
妊婦になってまでもアプローチされるとは思わなかった。
優しい態度とうって変わって、無理無理無理と拒絶してみた。
すると、母ちゃんが来て

母: だれ?
私: 知らない人。バリの人なんだって。
    じゃあ、お母さんきたからバイバイ。

男: ま、待って~。
私: なに?
男: でんわ番号教えて。

男懲りず。
そこは低調にお断りしました。

おねがい、でんわ~

背後で聞こえた(笑)

スポンサーサイト

コメント

Secret

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
FC2アフィリエイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

