スポンサーサイト


ブッダー

最近、お腹も少しづつ大きくなっているクマです。
それよりビーチクの方がカイデー率高いけど・・・。
このところ、ちまたでは仏像ブームらしい。
特に若者に仏像旋風が起きてるとワイドショーでやっていた。
私からしてみたら、オセーよって感じだ。

私は以前から人とは違う何かに魅せられる事が多い。
20~は城にはまっていた。
去年は城で兜をかぶった。
24の時は盆栽のカレンダーを使っていた。
盆栽ってスゲー素敵。
そして、去年猛烈にはまったのがブツダイ(大仏)だ。

鎌倉で金洗いたい。

そんな私の一言で始まった鎌倉ツアー。
おなじみのロコとビギンで散策したのだ。

だいぶ大人の我々は金にものを言わせ、短距離もタクシーで(笑)
効率よく回る為には不可欠であった。

銭洗い弁天~長谷寺~鎌倉大仏
コレだけしか回れなかったけど、やっぱり私の中に深く残った。
そう、ブツたち。
1番感動したのは長谷寺のシャカダイ(大きなお釈迦様)。
1人で興奮してる私・・・休憩所でタバコを吸う2人。
この温度差、何?

大興奮の私にロコが放った一言。

タイに行けばいいじゃん。ブツダイだらけだよ。

スゲー鵜呑み。
その4ヵ月後、タイへとトリップしたのだった。
タイ旅行へはそんな経緯があったのだ。
タイでブツダイを見た私、感動の涙を堪えるので必死だった。

そして現在、ブツダイ、ブツ、シャカは私のブームを通り越し、
今ではツワリがマイブーム・・・。


若者よ、日本だけじゃなく海外にも目を向けよ。


金があったらアフガニスタン(バーミアンの遺跡)いきたわ。





スポンサーサイト

コメント

Secret

クマちゃん、マジで興味あるんだねェ。
かやぁもタイのロッブリーまで足を運びました。

でも’日本の流行り’って…。
流行りか…。
そんなものじゃないんだけどね(笑)
日本って面白い♪

マイブーム:つわり (激うけ。ぷぷぷ)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
FC2アフィリエイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

