スポンサーサイト


妊婦のぼやき

妊娠してからもうすぐ4ヶ月。
ツワリの激しかったのも徐々になくなりつつある。
だが、気分は常に75%くらいだ。
毎日、得体の知れない胸焼けや、胸のムカムカに耐える日々。
※何を食べてもムカムカ。これこそツワリである。

しかし、立ち上がる事が出来ないほどのツワリからは開放されたようだ。

撃沈していた時は、ただ日々を過ごすのに精一杯だったが、
一変元気を取り戻すとフに落ちない事が多々感じられてきた。

~マタニティーマークの力~

妊娠してすぐに区役所でもらったおなかに赤ちゃんがいますマークのキーホルダー。
以前は直径3センチくらいの大きさだったが、私のは5センチだ。
あまり目立たなかったからなのか、なぜか大きく生まれ変わったキーホルダー。

でも、大きさなど問題ではない。
何故なら、妊婦に対し優しく出来る人がほとんどいないのだ。
私は1度も席を譲られた事などない。
ましては、腹のでかくない私を疑いの目で見る始末。
ムカついたからゲロでも吐いてやろうかと思った。そいつの頭に。
キーホルダージロ見して、お腹ジロ見して、目が合うとそらす。
だったら見んじゃねー。

3センチから5センチなんて全然意味ない。
どうせだったら、15センチに(笑)

まぁこの後も、すさまじい出来事が私を襲うんだけどね。
その話はまた明日にでも・・・。


スポンサーサイト

コメント

Secret

そうなんかぁ・・・

本当!!
だったら見るんじゃねェ!!! だよね。
小さかろうがでかかろうが妊婦は妊婦なんだよ!!!

やっぱ、日本離れてよかったって思うてしもた。

負けるなぁ、くまぁ!!!
自分折りたたみイス持ち歩こう!!!

かや>
海外暮らしの長いかやだったら、
帰ってきたときとかに感じてるだろうけど、
ホント日本人って冷たいよね。
うちの旦那は外国人だから、すごい親切なのよ。
お年寄りや障害のある人や妊婦さんに席を譲らない行為が信じられないっていつも言ってる。

外国人が見たら目を疑う光景なのかもね。

今日も目の前で席を横取りされたよ。
私もシンガポールに住みたい・・・。
意外とネパール人いっぱいいない?

席横取りって。笑
そいつが下車する時突き落としてやりたい!!
海外は海外で本当に大変なのら!!
生活なんて旅行で行くのとは違うし、
やっぱり日本人文化で育ったから、その感覚で
’?’って思う事も沢山あるし。未だにねェ。

でも。唯一関心したのが。
外国人の優しさ、思いやりをストレートに表現、行動してくれる事は、その人、その人の育った環境が自然にでるんだなぁって事!!
日本人は、日本人の清らか「であった(過去形)」何かを
もうとっくになくしちゃっている事も気づいていない
可愛そうな人達だと思うよ。

旦那ちゃんと話合いそう♪
がんばれ~。
そんなに素敵な旦那ちゃんが居るのは頼もしいね。



天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
FC2アフィリエイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

