スポンサーサイト


いよいよ本番

妊娠して早9週。
初診の時の4ミリから子供も3センチ弱まで成長してきました。
てか、大きくなってなかったら怒り狂うよ。
というのも、5月2日を最後に私の体調は悪化の一途をたどってる。
そう、ツワリだ。

妊娠したのでは??と薄々感じてた4週目からツワリは始まっていたものの、
姉のツワリは軽めだったから、自分も軽めだと勝手に思ってた。
ところが、今では毎日吐き通し。
そして、毎晩泣く。
もはや幽霊のようだ。

昨日病院へ行ったら、先生が点滴を打って帰りなさいと言ってくれた。
よほどカスカスだったんだろうな、私。ダシとられた後の煮干くらい・・・。
で、この点滴がすごくって、昨日は副作用か?頭痛はあったものの、吐き気はゼロだ。
経験者の友人、アンココ曰く、この点滴を打った次の日は調子がいいらしい。
今日はすこぶる調子がいい。
だが、明日が怖い。

まだまだ、ツワリは続くようだ。
一般的にみて、あと2~3週間は続くらしい。
まだまだ長い。気長にがんばります。

スポンサーサイト

コメント

Secret

やっぱり点滴の次の日は良かったっしょ。
でもそれで無理しちゃだめよ。

ホントに辛かったら点滴はお勧めよ。

完全にツワリが治まるのはもう少し先かもしれないけど、少しずつ食べられるようになるよ。

今、インフルエンザが怖いから人混みはダメよ。
バスとかはマスクね。
妊婦さんは怖いからね。

アンココ>
点滴打ってから、徐々にご飯食べられるようになったよ。
今は、午前中がちょっとツライだけかな。
一時期の撃沈よりはだいぶ回復したみたいv-7
点滴打つまでは起き上がれなかったからね。
6月になったら、アンココとボブソンに会いたいな。

少しずつ治まるよ。でもホントにそれで無理すると夏場やられるからゆっくり休んでね。
東京もインフルエンザでたから気をつけて。
もう少し体調回復したらパーティーしようね。
人に会うと不思議と楽になったからさ。

ワタシ、ツワリ終わったら貧血になったからそれも気をつけてね。
コンビニで倒れたからさ。

アンココ>
インフルは気をつけてるよ。
マスクもしてるしね。
貧血か・・・、今もたまにめまいがするから気をつけないとな。
コンビニで倒れるなんて、ネタだよね?
とりあえず、食が完全に戻ったらサプリメントとるから、たぶん大丈夫だと思うけど。

結局、減量をがんばってた時よりも痩せたな。
今は戻りつつあるけどね。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
FC2アフィリエイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

