スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画レポート

4月は人事異動の季節。
部で1番けむたいシャカリキコロンブスな社員が
上司になってしまったクマです。
世界恐慌になってから、悪い事続きだ。
あ~、ランチミーティングとかありそう・・・。
ランチ合コンなら嬉しいけど。
さて、金曜日に映画を見に行ってきました。

ベッドタイムストーリー★★★★★
(★=1☆=0.5 ★5コで満点です。)

内容:お姉の子供を預かった主人公が、子供たちを寝かす時に作り話をする。
    子供たちは主人公の作り話の続きを好きなように勝手に創り上げてしまった。
    翌日、子どもたちが語った一場面が、何と主人公の目の前で現実となって…。

感想:あまり期待してなかったんだが、ガイ・ピアースとコートニー・コックスが
    出てただけで、見てよかったと思ったこの映画。
    ガイ・ピアースがコメディに出るなんて意外だったな・・・。
    大人が見ても子供が見ても笑える、わかりやすいストーリー。
    結構くだらないんだけどね。
    ネタばれ → 舌をハチに刺されるところが最高におもろかった。
   
この日、20:55~の回を2・3日前からネットで予約していた。
当日、時間確認してビックリ!!
まさかの日本語吹き替え版を予約していたのだ。

マジかよ~、字幕がいいのに・・・。
ヤベ~どうしよう?


途方にくれる私。
なんとこの映画館、日本語吹き替え版しかやっておらず、うっかり予約してしまったのだ。

日本語吹き替え版なんて子供しか見ねーのに、
なぜこの時間帯だ(怒)
まぁ仕方ない、己のミスだ。
メガネ持って来てないし、これでいいんだ・・・これで。


重い足取りで映画館に。
上映時間が近づき会場へ入ると、意外や意外、結構人入ってるし。
みんな間違って買ったのか、日本語吹き替えを見に来てる大人が多くて驚いた。
そして、予告やCMが始まる頃、
出た~非常識なヤツ
堂々と屈みもせず入ってきた。
しかも、幼稚園くらいの子供を連れた母親だ。
その後も、小学生(低学年)と赤ん坊を連れたバカ母親が入ってきた。

私思うんだけど、終わりが23時くらいになる映画に子供連れてくるなんて、
どうゆう神経してるんだろう??
しかも赤ん坊だ。

この映画館はあらかじめ、ママズシアターってのがあって、午前中とかに
小さい子供がいるお母さんが子供を連れて見る時間が設けられている。
みんな小さな子供がいるから、泣こうがわめこうが、お互い様って時間帯。
それに行けよって感じだ。

しばらくすると、

ママの所へ行きたい~。

大きな声で自己主張する子供。
そんな子供をしからない母親。
母親のヒザの上に座る子供。
あ~、クソ親子だ。
そして、映画も盛り上がってきた頃、赤ん坊泣き出す。
母親、自分の席であやすが一向に泣き止まず。

結局席を立って移動するも屈まず、会場の外に出るのかと思いきや
会場の入り口付近であやすが、一向に泣き止まない。

みなさんどう思う?
もちろん終始舌打ちの私。
ホント、最近は映画鑑賞のマナーが悪い人が多い。
騒ぐなら、家で見ろっていつも思います。
怒りもMAXだったので、何か言ってやろうかと思ったら、
本編終わると急いで帰っていった母親たち。

固く拳を握っていた私でした。


スポンサーサイト

コメント

Secret

自分も子持ちだけど、こういう母親達に私もいつも腹が立つよ。
あったまワリーなーって親増えてるよ。
映画館なんて赤ん坊連れて行っちゃダメだろ。
自分の願望は我慢しろってんだ!
映画館じゃなくても野放しにしてる親を見て、飛び蹴りしたくなるシチュエーション多々あるよね。

アンココ>
ホントに最近無責任な親が多いね。
私が姪っ子と映画見に行った時は、
ヤツらおとなしかったよ。
で1番うるさい末っ子は置いて行ったし(笑)

バカ親に育てられてる子供もやっぱバカなんだよね。
子供は親を選べないから、かわいそうだ。

私も一番苦手な客層だよ
特にバブル世代で小さな子持ちの母親が一番クレーマー。かつ話聞いてない(ママ同士でおしゃべりしててうわのそらの返事)だからさっき確認しただろ!って思う。
で、後からこれが違うだの色々文句言ってくるんだよね。
中にはきちんと躾が行き届いてる母親もいてそういう人を見ると当たり前の事なのにありがたく思っちゃう。

と、アツクなってしまいました。
最近みた映画ではトワイライトがツッコミどころ満載です。

ボブソン>
わかりゅ~。
だいたい私アンチバブル体験者だから。
バブルの甘い蜜を吸ったやつは努力を知らないからな。
最近の親は小突きたくなるヤツ多いよね。
自分は気をつけようと思う。
ってまだ子供いないけどね。

いるいる~☆

いるいる~!

地球は我ら家族の為に回ってるって親達!

aconもこの間4列で歩いてる家族が居て、
通れないのでチャリで強行突破しようと突進したら、

父親「ほらほら○○ちゃん自転車きをつけて」

母親「悪いのは自転車でしょ!」

だってさ。
え~。私悪いの~~。
4列歩行で道路を家族占めしてる方が悪いだろ~。

ぶーーーーーーーー。

映画のマナー違反も多いよね。
本編始まっても喋ってるカップルとか。
予告に出る”STOP映画ドロボー”に注意して欲しいわ!

”STOP映画ドロボー”ダンスといいコワイ(笑)


acon>
困るよね、道ふさぐヤカラ。

地球は我ら家族の為に回ってるって親達!

↑↑↑
最近の人はおかしいよ。
勘違いしてもらっちゃ困るけど。
地球はこのアタクシの為に回ってるのだから。

こないだスキスキの電車の中、入り口付近にリーマン
がかたまっててスゲー邪魔だったの。
夫婦で文句言ったやったよ。
夫:邪魔だなー。
私:邪魔クセーな。
口の悪い女です。テヘッ。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
FC2アフィリエイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。