スポンサーサイト


アカデミー賞

朝の半蔵門線の遅れ具合に毎日怒りを覚えるクマです。
2駅だのに10~15分かかります。
ダイヤ変えやがれと毎日思うわけですが・・・。
昨日、アカデミー賞でしたね。
おくりびと と つみきの家が受賞したようで。
日本の映画も世界に認められつつあるんだ~と・・・。

邦画やアニメに興味のない私が動向を見守ってたのが、作品賞の
スラムドッグ$ミリオネア
インドが舞台というだけあって、前々から気にしていたこの映画。
見事受賞しましたね。
先月、この映画が気になって色々調べてたんですが、
この映画のミリオネアの司会者はインド映画の有名な俳優さんらしく、
うちの夫も
知ってるよ~、この人有名だもん。
といってました。私はRajinikanth ラジニカーント (踊るマハラジャの人)しか知らん。

内容はスラムで育った男がミリオネアで億万長者に。
だが、スラム育ちのヤツが問題を答えられるわけない。
でも、スラムはなんでも知ってる・・・的な内容らしい。
私も見てないからまだわかんないけど、こんな内容だったような・・・。

この映画の影響ってすごいみたいで、
スラムを見に行こうツアーたるものが欧米ではできたらしい。
インドのスラム街に行くんだってよ。
「バクシース」ってかこまれんだろうな。
※バクシースとはお恵みを~みたいな、チップくれよみたいな言葉。
こうゆうのをツアーにしちゃうのが外国っぽいけど、
貧しい人が見せものみたいになっている事が悲しいな。

映画が公開したら真っ先に見に行って感想を書きます。
つっても4月公開だからまだまだ先だがね。

↓これこそスーパースターRajinikanth

カット割とか引きとかがウケるのは私だけ??


スポンサーサイト

コメント

Secret

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
FC2アフィリエイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

