スポンサーサイト


韓国旅行 その4

こんにちは、昨日渋谷のとあるギャルファッションビルでパリス・ヒルトンをみたクマです。

今日はもう面倒になってきた韓国日記を最後まで書きたいと思います。

急ぎ足でおばちゃんのいる明洞(日本で言う原宿)に向かった。
2年ぶりにおばちゃんと再会。私は2回目だったのでおばちゃんに、
「あなたは初めての子よね?」と言われる始末。おいおい。
これから3時間ばかし、おばちゃん夫婦、我々で話し込んだ。
我々はおばちゃんのところで何も買わないが、おばちゃんはヨックモックと喫茶店の出前コーヒーを振舞ってくれた。
3時間の間、日本語、韓国語、漢字でコミュニケーションをとる。
内容は近所の子の話、私の旦那の話、政治の話、景気の話だ。
一番印象に残っているのは、韓国と朝鮮の和解だ。
クマ「韓国の人は朝鮮と合体したいの?」この質問をなげかけた。
何故かと言うとTVで両国がまた元に戻りたそうなニュースを見たからだ。
TVの情報より真実を知りたかったので、質問してみた。すると、
「絶対いやよ。怖いから。朝鮮とイラクは怖いからダメ。」との答え。
やはり市民の声と政府の声は違うんだなぁ・・・いい勉強になりました。
そろそろおいとまして明洞の街へ。出てる出てる、偽者屋台。

以前日本で話題になったアニヤハインドマーチのエコバック。
偽者がゴロゴロしてました。興味本位に値段を聞く。
ちなみに本物は2100円。
「これいくら?」「2万6千W。」2.6万W=約3000円
最高にウケます。偽者が本物を越えた瞬間です。高いものは6000円くらいでした。

その日もおおいに遊んで朝2時に帰宅。
翌日も8時起床で遊びまくり。
最終日の出発ぎりぎりまで遊び、使った金は7万。

韓国人にむかって「金ならアンダヨ~。」連呼し、時には舌打ちされ、
時にはぶつかられ吹っ飛ばされたりもするが、バリバリ日本人顔の私を
韓国人と間違えて道を聞いてくる、そんな韓国がそんな国民が大好きだ。(今回も韓国人と間違われた。)

最後にもう一つ
興味深い質問を偽者屋台の人にしてみた。
ク「こんなん売って儲かるのか?」
屋「儲かるよ。」
ク「どんな人が買うの。アメリカ人とか買わないでしょ?」
屋「アジア人が多いね。外人で一番多いのは日本人。」
やっぱなぁ~。

以上、韓国日記でした。
長々と読んでくれて、ダンネバード。(何故かネパール語)
スポンサーサイト

コメント

Secret

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
FC2アフィリエイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

