スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレージークライマー復活の日

妊婦にとって気をつけなければならない事はいっぱいあります。
数々ある中の1つに、ストレスを溜めない事ってのがある。
ストレスは溜めたくない、そして溜めない為にもゆっくりと生活したいと思うわけだ。

だが、そんな事も言ってはいられない。
産婦人科が少なくなりつつあるこのご時世、出産する為に色んな手続きを前倒ししなくてはならない。
区役所で手続き、病院で手続き。
夫が外国人の私には、主人に任せる事が出来ない為、全てテメーでやるはめに・・・。

そして何より、1番大変なのが出産費の捻出。
想定外の妊娠だった我々にとって1番ムヅイのがこれ。
私の通っている病院だと、妊娠5ヶ月までに分娩予約金40万を支払わないといけないのだ。
産んだらさらに15万ほど・・・。
貯蓄がないわけではないが、あまり使いたくないってのが正直な気持ち。
色々考えて出した結果が、出産育児一時金の貸付制度だ。
ひらたくゆうと、保険組合からもらえる出産祝い金を出産前にに80%、残り20%を
出産後にもらえるよって制度だ。

続きを読む

スポンサーサイト

妊婦のぼやき

妊娠してからもうすぐ4ヶ月。
ツワリの激しかったのも徐々になくなりつつある。
だが、気分は常に75%くらいだ。
毎日、得体の知れない胸焼けや、胸のムカムカに耐える日々。
※何を食べてもムカムカ。これこそツワリである。

しかし、立ち上がる事が出来ないほどのツワリからは開放されたようだ。

撃沈していた時は、ただ日々を過ごすのに精一杯だったが、
一変元気を取り戻すとフに落ちない事が多々感じられてきた。

続きを読む

いよいよ本番

妊娠して早9週。
初診の時の4ミリから子供も3センチ弱まで成長してきました。
てか、大きくなってなかったら怒り狂うよ。
というのも、5月2日を最後に私の体調は悪化の一途をたどってる。

続きを読む

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
FC2アフィリエイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。