

休ブログ

しばらくの間、ブログをお休みします。

明日から私はタイへ行きます。

無事生還できたら、またブログ書くので乞うご期待。




ハンバーグラー

昨日、かなり腹を空かせて17:30を待った。
そう、ハンバーガーを食べる為にだ!

会社のwave先輩が、うまいハンバーガー屋に連れて行ってくれるって事だったから。
アタイは間食もガマンし、ひたすら17:30を待つ。

もち、行く前からメニューは決めている。
アボガドチーズバーガーにマッシュルームトッピング。

SA390178.jpg  SA390179.jpg  SA390180.jpg

比較として、粒ガムやスジャータを置いてみました。スジャータって・・・。
この大盛りヤロウです。
ここまでタッパがあると食うのも一苦労だ。
wave先輩のバーガーは15㌢くらいあったから、もっと苦労してた。

このバーガー、バンズ(パン)がものすごくおいしくて、
しかもパティ(肉)からのパティ汁がたまんねぇーの。
マッシュルームは・・・もうマジックだな。うめ~。
アボガドとの相性バツグン。
こんなにいっぱい具があるのに、ケンカしないから不思議。

これとジュースでしめて1700円。
ちょっとするけど、満足だな。
デリバリー用メニューのウラにまちゃあきのコメントがあったから
この店間違くうめーぞ。

SA390176.jpg  SA390177.jpg


散策 in 港区

毎朝決まって9:20にもよおします。
9:20はトイレに誰かしらいるので、このサイクルを
あともう20分遅くできないかと模索中のクマです。

昨日、傷心気味の私は夫に連れられ餃子やへ。
原宿の表参道からちょっと入ったところの餃子専門店。
夜行くといつも長蛇の列。
ここは頭を使って6時に行くべ。

待つことなくすんなり入れた、しかもテーブル席。

メニューはいたってシンプル。
焼き餃子(ニンニク&ニラ/あり・なし)
水餃子(ニンニク&ニラ/あり・なし)
ご飯(スープ付)
もやし
きゅうり
きゃべつ
あと飲み物が何点か。

SA390171.jpg  SA390169.jpg  SA390170.jpg

SA390168.jpg  SA390167.jpg  

ここで1時間くらいずっと食べてたんだけど、私の後ろの席でこんな会話があった。

客:すいませ~ん。この、もやしってなんですか?

店:もやしは野菜です。

1人で爆笑したのはもちろん、心の中でつっこんだ。

野菜以外のもやしってあんのかよ?

客はどんな料理か知りたかったんだろう。
店員はどんな種類の食べ物かを説明しちゃっただね。
いや~、日本語は日本人にも難しいって事だな。ふむふむ。

そんなこんなで満腹の我々は、ウォーキングをする事に。
表参道から遠回りして歩く事30分、青山1丁目に到着。
ちょっと時間があるから足のばそうぜって事でギロッポンへ(六本木)

向かう途中、動く彫刻とやらを発見。

SA390172.jpg

私たち夫婦は基本まだ子供なので、こんな感じのものに夢中になってしまうのだ。
攻略するまで、とりあえず見る。
確実に10分は見てた。

またウォーキングを再開し、歩く事10分。ギロッポン到着。
いるだけで海外気分。このネオンの明るさ、まるで韓国の様です。
ちょっと歩いたからアイス食べる事に。

GOLDEN SPOON

SA390175.jpg

フローズンヨーグルトのアイス屋さん

SA390173.jpg  SA390174.jpg

私は、ヨーグル味のアイスにミックスフルーツをトッピング。
夫は、クラッシックバニラにココナツのトッピング。
味は・・・うまいけど、歯にしみる。

そこそこ歩いたのに、結局食って±0。
うちの夫は家に帰ってから、またハーゲンダッツ食ってた。
ヤツの胃はどうなんてんだ?

散策する事で傷心した気持ちも回復に・・・。いい冒険だった。

月の神秘

満月の神秘的な話をみなさんご存知だろうか?

満月の日は事故率が高い。
満月の日は犯罪が多い。
満月の日は出産が多い。
満月の日は出血が多い。
満月の日はもやしが成長する。

満月の日には何かが起きるってゆうのが私の認識。(オカルト的な話で申し訳ないです。)

実は昨日、色々大変な事が起きてしまって・・・とゆうか起こしてしまって。
怒られるわ、周りに迷惑かけるわで最悪の1日だった。
帰りにふと空を見上げると満月。

あんだよ~、だからだー・・・。
やってくれんじゃん、ゲツマンよぉ。


落胆するオレ。
落胆のあまり、牛丼食いまくったオレ。

で今日、ネットでしらべたら16日は満月じゃなかった。
最近の満月は15日。
でもって、更に詳しく調べたら満月付近に不可解な事が起きると書いてあった。
もっと興味深い話、満月の日は何でも吸収しやすいので最も太りやすい日だそうだ。
実際15日に体重量ったんだけど、すげー増えてたし。
サプリメントをとるのにはお勧めだけど、酒などを飲むのは気をつけようだって。

次の満月は10月15日。
みなさん気を付けて下さい。お前が気を付けろよってか?

映画みたよ

3連休も映画見てきました。

土曜、自転車でイクスピアリへ。
45分の走行中、心臓破りの坂を2コ程超えて無事到着。
もちろん、グッショリ。
1人でイクスピアリに来てる客なんて私くらいなもんだ、しかもスッピン。
グッショリな私は昼飯へ。

SA390162.jpg

右から時計周りに、パン、パン、パンです。
名前なんてしったこっちゃねー。うまきゃいいのだ。
この真ん中のパン、すげーうまかった。ゴルゴンゾーラとかチーズいっぱい。
店のねーちゃんに色々質問してたら、ドリンクをレジで打つの忘れてやんの。
もちろん、知ってても言わないし。

で、腹もいっぱいになった所で見たのが

落下の王国★★★
スタントマンの男と、5歳の女の子の話なんだが。
不覚にも泣いてしまいました。この子、演技うますぎ。てか、オレ涙腺弱すぎ。
この作品の監督はザ・セルって映画を作った人なんだけど、映像がきれいなのだ。
今回の作品でも、世界観がすごかった。オサレな人が好きそうな映画やね。


日曜、下品な友人代表ロコと映画を見に行った。
映画館は渋谷の小さいとこ。
少々不安はあったものの、ここまで驚かされるとは思っても見なかった・・・。

SA390163.jpg

この写真を見てわかるように(暗くてわかんねー)、エロ映画館なのだ。←イメージね。
どんなかってーと、MAX70人くらいしか入らないような部屋で壁が真っ赤。
若干ライトも赤い。幕も赤い。なんだか場末のストリップ劇場を思わせる館内。
日活ロマンポルノ?って思わせるような室内なのだ。

え?うちら場違い?

となりに座ってるおっさんに股とか触られちゃう系?


で、見た映画はポルノじゃなくて

シティ・オブ・メン ★★★★


ブラジルのファベーラ(貧困街)の話。
シティ・オブ・ゴッドの監督の映画。
シティ・オブ・ゴッドが大好きなんで、シティ・オブ・ゴッドのTV版とかも見たんだけど
この映画はTV版の続きやね。
スラムのドンパチです。
私ってば、結構ブラジルに憧れもってるんです。音楽もサンバとかボサノバとか好きだし。
だからこの手の映画は大好き。
ぜひ見てください、シティ・オブ・ゴッド。←シティ・オブ・メンじゃねーのかよ。

あと最近見たのは・・・

ハンコック ★★★★
ダーティーヒーローもんだね。
私は優等生が大嫌いだから、きれいなヒーローよりハンコックが好きだな。
アクションだけと思いきや、結構コメディ色も強かった気が。
1箇所、下品なシーンがあるんだけど、映画館で爆笑してたのは私だけだった。

ここで物申す。
みんなさ~、更新しろってゆうワリによぉ拍手すらねぇってどうゆうことだよ。
こちとら必死だぜ、ネタ作り。
だから、せめて

買え



電気屋

今日、久々に実家へ顔を出してみたクマです。
うちの父ちゃん(電気屋)が家にいたので、
ヤツと色々話していたら、スパゲッティーの事を

スパッゲティー

って言った。こっちの方が言いにくいと思うけど・・・。

おいおいスパゲッティーくらいちゃんと言えよ。

つっこんだのは言うまでもない。


今日は電気屋である父ちゃんの話。

私は小さい頃、とてもパパっ子で父ちゃんが大好きだった。
父ちゃんに教わった事はいっぱいだ。

例えば、自分がしてほしい事を人にもしなさいってゆう親っぽい事から
日本の城の建築トリック、母ちゃんとの結婚の失敗とかetc・・・。
その中でも1番この私にひびいたのが、ブラックジョーク。

ブラックジョークにかけてはリスペクトもんだ。

クマ家では、父にたいして

老い先短いんだから、金残しとけよ

などと言っても、笑ってすんでしまう。

ある日、ガンの手術で腸をとる父が手術前に言った言葉が

摘出した腸でBBQしようぜ。

手術後起きた父に、私は言ってやった。

先にみんなで食べちゃったよ。ごちそうさま。

こんな会話。
こんな砕けた親がどこにいるだろうか?

いっぱいヤツのレジェンドはあるんだけど、
今でも忘れられないヤツの注意がある。

お前、最近変なヤツ多いから気をつけろよ。

大丈夫、ブスだから襲われねーよ。

お前、バカだな。襲われるくらいだったらいいんだよ。
ブスは襲われねーで殺されんだ。
だから気を付けろって言ってんだよ。


親からブス宣告。

やっぱ父ちゃんは最高の師匠だ。

ミノル For ever ~

もうそろそろ練習

この度、晴れて新婚旅行へ行く事になりやした。
長かった~、むしろもうすでに新婚ではない・・・。

再来週の今頃はプーケットで豪遊していること間違いなしである。

旦那の国籍の関係上、ビザの取れやすいアジアってことになり、
アジアで行きたい国・・・タイ?ってことになった。
うちの旦那は韓国行きたいって言ってたけど、5回目の訪韓は・・・
で無理やりタイ。
てか、ネパール行けよって思うでしょうけど、命は大切にしたいので。

この旅を計画しはじめた6月から早3ヶ月。
これを支えにがんばってきた私だが、この旅最大の不安要素がある。
それは・・・飯。

ガパオしか食ったことねーよ。

食えるものがあるか心配・・・。
ってことで、予習・復讐の欠かさない私は昨日練習に行った。

そう、タイ料理。

ボブソンの協力のもと、タイ料理の予習である。(ボブソンは女性の友人です)
ガイドブックを3ヶ月で読破した私は、食ったこともない料理にやたら詳しい。
とりあえずALLパクチー抜きで。

SA390158.jpg   SA390159.jpg   SA390160.jpg

左から、
生春巻き       ← ベトナム料理だよな・・・。
海老の炒め物    ← うまい。名前忘れた。
プーパッポンカリー ← 蟹と卵のカレー
食べてる途中で写真撮るのを忘れてことに気付き、あわてて撮ったありさま。

んん?けっこうーイケるクチ。
ワリと食えるぞ。


写真にはないけど、カオマンガイ(蒸し鶏ご飯)が1番うまかったぁ。

今回行ったお店  サイアム 銀座インズ2階
うたい文句     タイ国政府商務省認定レストラン 「タイ・セレクト」 に認定されました。

タイ国政府商務省認定ってなんだよって思うけど、うまかったです。

残暑

9月に入っても、まだ夏な感じの今日、みなさんはいかがお過ごしでしょう?

アパレル業界だと秋はもっとも商品が売れない時期だと聞いている。
それもそのはず、この時期に、この暑いさなかに、冬物買おうとする人なんて
いるんだろうか??

などと思いきや、こんな暑さにもめげず、早くも8月から冬服をバンバン買っている私。
正味、寒くなるのなんて10月入ってからだ。
かなりのフライング気味。

そんな私が先日買ってしまった物・・・

SA390157.jpg

ブーツだ。
しかもMIUMIUだ。
さらに、中古だ。


なのに4万だ。


06年物のブーツ。このチャンスを逃したら、2度と買えねぇと思ったら即買いしてしまった・・・。

試着時は尋常じゃないくらいの汗放出。
この4万をなんとか値下げしてやろうと、アラを探すも特になし。

だから言ってやったよ。

「カード一括で。」

でも後から思った。

破産する・・・。

あとから分割だな。40回払い(笑)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
FC2アフィリエイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

