

映画レポート

やっぱりレディースデーと夏休みは映画に行くもんじゃねーなとつくづく感じる今日。

なんで、あんなにマナーが悪い?と疑問に思う。
私は映画マナーに対してはかなりキビーのだ。
映画館で混んでいるとそれだけイライラさせられることが多い。
だから、二度とレディースデーには行きたくない。

映画は室内が暗くなったら始まり。
予告でも何でも、暗くなったら始まりなんだ!
でもいきなり席立っちゃう人いるんだよね。

おしっこなら席に着く前に行けよ。

パフコーンはチケット買った時、同時に買え、ボケ。

あと、本編はじまってから入ってきたくせに、席を堂々と探すやつ。

字幕見えんだろうが。かがめ。

コチョコチョ話してるけど声が大きいヤツとか、寝てるヤツ。

家でビデオ見ろ。

いや~まいるね。つど、殴りたくなります。
そんな私ですが、今月見た作品はコチラです。


①俺たちダンクシューター★★★★
シナリオのある、おバカ映画。
くだらないからこそ面白い。アイライン作戦サイコー!!

②ハプニング★★
音でビックリさせれる映画。
見ても見なくても同じだった。
なぜなら、見る前と見終わった後、状況は何も変わってないから。
ええ~って感じ。

③ベガスの恋に勝つルール★★★★☆
あんま期待しないで見たけど、すごく面白かった。
フレンズ(海外ドラマ)好きにはツボだと思う。
アシュトンの友人とキャメロンの友人の掛け合いがおもろい。
ってアシュトンの友人役の人、俺たちダンクシューターにも出てるらしい。え、どこ?

来月も見たい映画目白押し。
レイイトショーで楽しむぜ。


FUCK’N ネームバリュー

私は世の中で受け入れられん事がある。

そうネームバリューだ。

多少手の抜いた事をやっても、ブランド名でカバーされる。
どうなってんだ、世の中は。

ここで紹介するのは、ネームバリューで納得いかなかった事例である。

某、有名トンカツ屋さんへ足を運んで食べたトンカツ。

SA390089.jpg
←ゴメンナサイ。これは1500円かな?

ここのトンカツはカツサンドで有名な店。
じつはここの定食で3000円するのを食べたのである。
期待に胸を膨らませ食べてみる。

・・・味ねーぞ。

私は無ソース派。
下味だけでブタ野郎そのものの味をたしなみたい。
がしかし、ここではスーソーをかけないとまともに食えん。
まさに、ネームバリューを感じた瞬間だった。


その逆に、名前こそ知られていない名店がある。
うちの近所のトンカツ屋 田(でん)だ。

SA390149.jpg

私はここのトンカツに魅了され、週に1度は必ず食べる。
1人でも食べる。

初めて食べたあの日、

シェフにお礼が言いたい。呼んできたまえ。

と言おうか迷うくらい感動したトンカツだ。
3000円あったら、この定食3回食えるぞ。

田のようなお店がもっと増えることを密かに期待する私だった。

もっと勉強しろよ、まい泉。

ディスプレイ

昨日のブログでも紹介したディスプレイ。
世の中、みんなホントに色々考えんね。

SA390145.jpg ←見て、このゆるい感じ。


pan.jpg ←完全にキマッちゃってます。コイツからは事件の匂いがすんよ。


SA390146.jpg ←ちょっと叫んじゃったり。


すごいね。いろんな意味で。



一方、こちらは渋谷。

SA390138.jpg ←バスタブが水槽になってんの。

なんなのこの差は!?
すごいオサレ~。

魚たち出ておいで~

SA390139.jpg

キャハハ。
むちゃくちゃメルヘン。


でも結局、どっちって言われたら・・・、やっぱブツダイだよね?

広告の幅とオレらのツボ

昨日、友人のロコと映画を見に行った。
映画レポートは後日書きます。


映画が始まるまで時間が少しあるので、外をプラ着いていると。


おやおや?なんだ、あれは!


とあるデパートのディスプレイが目に留まった。


何これ、スゲー斬新。

SA390140.jpg   SA390141.jpg


などと話していると・・・。

アイツ、1人だけおかしくね?



SA390144.jpg

SA390142.jpg

SA390143.jpg


そう、全員動物なのになぜかブツダイ(大仏の事)。
全員哺乳類に対し、1人だけ石。



ロコと私は大爆笑。


アンタ写真撮ったほうがいいんじゃない。

そうだな。


いろんなアングルからとる私。

そんなことやりながら10分経過。

楽しませてくれんじゃんよ~。

ニヤけ顔止まらず映画へ。

映画も終わり、また外へ。

またもや見に行く我々。

いつ見ても裏切らないよね?

ねぇ、アンタどれが好き?

やっぱブツダイだよね。

見てみなよアイツ、チョーバランスわるいから。

ホントだ。でもなぜブツダイ?


こんな大爆笑なのは、どうやら私たちだけだったようだ。

ボブソンと韓国

先日、友人のボブソンと韓国に行きました。
※ボブソンは日本の女性です。

SA390136.jpg

韓国の街さながらです。
実は韓国料理を食べたんですが。

2人してしみじみ実感。


焼きキムチってうめーな。


サムギョップサルに付いてるキムチを焼くんですが、かなり旨い。
どうでもいいことだけど、サムギョップサルって非常に言いにくい・・・。
なんとかならぬか。

SA390137.jpg

で、結局食べ終わっちゃってから気付くの。


写真撮るの忘れた!


って事で、ほぼなくなってる肉。

この店は日本に居ながら、完全なるアウェイ。
トイレにはハングルのフリーペーパー記事がたくさん貼ってありました。
ちょっとショートトリップした気分。

おもしろいからお勧めです。

韓豚屋ってとこです。

梅干

以前から梅干が好きだったんですが、
最近よりいっそう梅に対する情熱が・・・。

SA390135.jpg

とうとう買っちゃいました。



1粒 250円



大きさは私の手の4分の1くらい。(わかりにくい・・・)
梅干にしちゃあ、でけーでけー。
しわしわだのに、このデカさ。

そして味わってみる。
フムフム・・・。



変わんねー、普通のと。



やっぱ、こーゆーものは気分だな。
高けりゃ旨い?わしゃ騙されんぞ。

クマ、田舎へ行くの巻 松山城いざ出陣

4度目の松山城。

心の中では出陣のごとくホラ貝が鳴っているが、
行き過ぎているからなのか期待は半減・・・。

ロープウェイで2分山を上り、更に上り坂を10分ほど歩くと
やっとこさ松山城下である。

写真はないけど、マドンナコスプレの人がこのロープウェイにも
乗ってて、2分の間で松山城エピソードを披露するのだ。
この2分の間、かなり私のツボを付かれた。
ロープウェイ女が、エレベーターガール並みの鼻かけ声でアナウンスするうえ、
ロープウェイをローペイと言うのだ。

こちらのローペイは~

ローペイガールを直視できず、1人下を向きながらニヤつく私。
もし、松山城行った際は気にして聞いてみてください。

さてさて、ローペイを降り、山を登り、着いた松山城。
家族は誰も城に入る様子もないので、1番上の姪っ子といざ探検。

むかし、城について父ちゃんに教わった雑学を姪にも伝授。
天守閣まで行き、もう帰ろうかとウロウロしてたら、

な、なんと!! 鎧お試しコーナーが!!

姪っ子よりも興奮する私。

試着しちゃう?? でも汗かくしな。でも、少しだけ・・・。


ちょっと写真撮ってよ。


SA390132.jpg


大人気なく撮らせてみた。
32歳です。すみません。

この後もしばらく姪と鎧で遊んだのだった。

よし、帰りはカキ氷食って帰るぞ~。
急いで茶屋へ向かう姪とオレ。

みんなカキ氷を食う中、1人で

SA390134.jpg

ところてん。
やっぱ味覚は32のおばはんっす。

今回の松山城、すげー楽しかった。
できる事なら、完全なる武将になりたかったクマでした。

おわり

クマ、田舎へ行くの巻 松山市内へ

迎えと合流し、早速松山観光へ。

前々から行きたかった道後温泉の足湯へ連れてってもらった。
道後温泉へ向かう途中にある時計台と足湯。

気温35度もあるクソ暑い中、足湯を楽しんでるのは私くらいのもんだ。

SA390111.jpg  SA390116.jpg

などと思っていたら、結構みんな足湯してる。

で、時計台では00分になると?カラクリが動き出す。
しばらくすると、時計台中央にマドンナ(坊ちゃん)が出てきて、松山の観光宣伝する仕組み。

SA390113.jpg  SA390114.jpg

てか、どうゆうことだ。
町中、坊ちゃんとマドンナだらけ。坊ちゃん2人に対しマドンナ1人。

おいおい、ディズニーランド見習えよ。
ミッキーはバッティングしねーぞ。


そんな事思いながら歩く事5分、かの有名な道後温泉到着。

SA390122.jpg  SA390123.jpg  SA390127.jpg

母が言うには、千と千尋の神隠しのモデルとなった温泉らしい。

じゃあ、ゆばーばいんの?
ボケる私。

・・・。
無視する母。さすが。


ゆばーば出て来いや、コラ。


SA390124.jpg

ゆばーばは居なかったが、湯上りばばーはいました。

そんなこんなで道後温泉付近観光は終わり、一同松山城へ。
かれこれ4度目の松山城。
この松山城でかつてない体験を私はしたのだった。

クマ、田舎へ行くの巻 松山到着まで

金曜、2泊3日で愛媛に行ってきた。

往路は1人で飛行機。
だいぶ前に1人で飛行機に乗った際、フリーホールして以来のアローンフライト・・・。
ガチガチに緊張した。
行きはJALだったので、大好きなコンソメスープだけに気持ちを集中させた。

コンソメ・・・コンソメ・・・コンソメ・・・、あれ?オニオンだったっけ??
イヤ、コンソメだろ・・・。


最近買ったテネイシャスDのCDが、だいたい1時間なのでフライトと同じくらいだ。

ROCKでテンションあげるぜ。

テネイシャスDの曲に悪魔登場。
おいおい、幸先わりぃじゃんよ・・・なんて考えてる間に松山到着。

お~、1年ぶりの愛媛。
先に現地入りしていた、母(おじさんおばさん)、姉、姪っ子3名が迎えに来てくれた。

ある日の土曜日

千原兄弟は双子だと、つい先週まで思っていたクマです。
双子じゃなかったのね。13年間気付きえなかった・・・。




先日の土曜日、ロコと映画を見に行った。
普段は1人で映画館へ足を運ぶタイプの私だが、映画のジャンルが
コメディーとなると話は別だ。
理由は1つ、笑いのツボが同じ人と大笑いしたいからだ。



映画を見終えた我々は新しい笑いを求め、お茶、人間観察、買い物を繰り返す。



すると買い物最中にロコが言った。

ねぇ、これって変だよね?

2人して大爆笑。
理由は・・・・コレ

SA390109.jpg

ッの場所違くねぇ?ほんとはサロペットだよね?

本来サロペットだ。
だが、ここの店・・・ウケる。小さなッが居場所を間違えたようです。

あえてのサロッペトなのか・・・・とにもかくにも、かなりの言いにくさ。
よくよく考えてみると、ロッペってかわいいじゃねーか。

いったいこの店、どうゆうつもりなんでしょう?
誰か教えてください。


ちなみにサロペットとは、このような服です。


買え

映画まつり

夏休みとなると映画業界も力を入れてくる季節。
その戦略にどっぷりはまってる私です・・・。

さて、最近見た映画をご紹介

①インディージョーンズ クリスタルスカルの王国 ★★★

そこそこ楽しめました。
でも、そのオチって・・・って感じだったけど、私的にはふつうに楽しめました。
クリスタルスカルって本当にあるって知ってました?
映画だけじゃないだよ。

②ドラゴンキングダム ★★★★☆

すごくおもしろい。
クンフー映画(←あえてのクンフー)好きの私としては、最高におもしろかった。
だって、J&Jだぜよ。ジャッキーとジェットね。夢の共演だもんなぁ。
ジェットは最近、現代の設定の映画ばっかだったから、今回みたいな時代設定の映画に
出た事が非常にうれしい。
彼の蟷螂拳、見ものです。バーチャファイターのリオンを思い出させます。
ところで、知ってました?孫悟空のモデル、ハヌマーンはヒンズー教の神様です。

③テネイシャスD 運命のピックを探せ ★★★★★

120%おバカ映画。
下ネタばっかりだけど、ロック好きで下品な私にはドストライク。
JBことジャック ブラックの歌は最高にうまいし、
カイルのギターテクがすごかった。
ぜひ、見てほしいな。くだらないから。

ちなみにサントラです↓ 早速買いました・・・エヘッ。



買え。


うちの旦那、D・B・P

先日、家路へ旦那と歩いていると、道端にセミの幼虫が歩いていました。
心の優しいうちの旦那は

こんな所にいたら踏まれちゃうよ

すごく心配のご様子。

じゃあ、端っこによせてあげなよ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ?なぜ??



うちの旦那は幼虫にケリを入れていた。


なぜ手でよせぬ?

だって羽根が生えてないか気持ち悪い


心優しいがこの行動、意味がわかりません。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
FC2アフィリエイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

