

あなたの知らない世界

昨日、旦那と行きつけのパスタ屋へ飯を食いに行った。

自宅からパスタ屋は電車で一駅先なんだけど、健康のため
いつも食後は歩いて帰るのが常である。
1駅となりと言っても、それが結構な距離で、大きな橋を1本渡るのだ。
大人が普通に歩いて、20~30分かかる。

いつも旦那と橋を歩いていると、きまってヤツは橋の下を流れる川を見る。
何かがいるわけでもないし、どちらかと言うとスゲー汚いのに、いつも立ち止まって見るのだ。

昨日も例のごとく橋を歩いている最中に、旦那は立ち止まって川を眺めていた。
もう辺りも暗い20:30。
なんも見えないのに、何やってんの?なんて思っていたら
旦那が

ねぇ、あそこ見て。なんか浮かんでる。

え~、どらどら?川を見ると・・・。人が・・・し、死んでる?
上半身、うつぶせになってる人間が見える・・・。

あれ、人形かな?

人形じゃないよ、人だよ。やばくない?


おいおい、事件か~。
近づいてみる。



あれ?死んでない。

よく見ると、浮き輪のようなもので浮かんでいるオッサンが、川のど真ん中で釣りしてた。
しかも、スゲー真剣に。

あんだよ。事件かと思ったじゃん。

何もない汚い川にも、たまには何かがいるんだね。

しかし、あそこまでどうやって移動したのか謎だ。


ネパール土産

某宅急便の車を見ると、吐き気をもよおうします。
力石を倒したあとの矢吹さながらです。
(某会社で過酷なバイトをしたからです。)

先日、ご紹介したネパール土産。
ついに食する日がきました。
コイツね
 ↓↓
SA390098.jpg

調理するとこんな感じ

SA390106.jpg

素ラーメンだけど。
名誉のために言いますが、私が作ったんじゃないですよ。

においはサ○ポロ1番の塩味。
で、肝心の味ですが、食ってません。

謎です・・・。

新橋inオレ

最近、コソボ紛争の戦犯者カラジッチが逮捕されたそうだ。
カラジッチって人は民族浄化って名目で、自分らと違う人種の人を
バッタバッタと殺すように指示した人である。
13年も逃亡してたんだってよ。時には女装もしてたらしい。
今後どうなるか気になります。

それはさておき、金曜日に新橋のこいち祭りに行ってきました。
外は暑ちーし、人だらけで全然楽しめん。

でも、こんなのがいました。
SA390103.jpg
ボーリングのピンです。
2mくらいあったコイツ、我々がコイツに対してハイタッチしたら
「痛っ」と言ってました。
どんだけひ弱なんだよ、ピンのクセに。

こいつにも飽きて、新橋の行きつけへ。
10時を回った頃、こんな賑わいです。
SA390104.jpg
いつも、オーバー30って感じです。
選曲もR30って感じです。
ナルシストリーマンがおおくてウケます。

ちょっと目があっただけなのに、
俺のこと見てる
って勘違いしてくるリーマン多しです。

新橋に行った際は、ぜひ冷やかしに行って下さい。



THE 夏

TUBUの季節です。
といってもTUBEが好きなわけじゃありませんが。

昨日はなんだかお茶漬けの気分だったのでお茶漬けを食べに。

SA390100.jpg

冷汁です。
初めて食べたその日から、かなりハマっています。
自分で作ろうにも、手間がかかりすぎるので作れません・・・。

満腹になった私は家へ帰宅。
家の最寄り駅では地域あげての一大イベントが催されてました。

SA390102.jpg
SA390101.jpg

真っ暗で何がなんだかわかりませんが、かなりの盛り上がり。
え~、こんなとこで盛り上がれんの??てな具合です。

マイクで司会の人が何やら言ってましたが、
マイクの調子が悪いのか、途切れ途切れで何言ってっかわからないさま。
周囲は何も気にせず、飲んだくれてます。

しかし、なぜ週末じゃなしに木曜日??
疑問です。


念願の・・・

昨日、近所のスーパーヤ○イチで南国フルーツを発見した。

doragon.jpg
ドラゴンフルーツだ。

うる覚えだが、このフルーツの名前の由来はドラゴンの目に似てるとか似てないとからしい。
つーか、ドラゴン見たことあんのかよ。
ツッコミどころ満載です。

さてさて、このフルーツですが1つ398円。
貧乏泣かせの価格帯。
だけど、どうしても食べてみたい。
だって、これ食べたいのもあって9月にタイ行くんだもん。

じゃあ~、タイ行く前に~練習で1個た~べよっと・・・。
なんの練習なのかよくわからないが、練習にカコつけて購入。

帰宅し、冷蔵庫で冷やすこと2時間。
さぁ、食べちゃうわよ~、なんてワクワクしながら真っ二つに・・・。

ん??、まな板にアリが1匹。
あら、こんにちは。ついて来っちゃったの?
なんて悠長な事言ってたのも束の間、出るわ出るわで10匹弱。
アリだけにアリえん。←すいません、エヘッ。

即、クレームの電話。
ア、アリが・・・

スーパーに戻り新しいものと交換。
で、モモまでもらって帰宅。
家に帰ってよく見ると、またいるじゃんよ~。
あんだよ、ドラゴン。
結局、根こそぎアリ出して冷凍庫に入れたった。
あ~ぁ、萎えんぜよ。

この先、アナタがドラゴンと向き合う日がきたら、ここの場所に注意してね。

無題

アリがいっから。



いつも読んで下さっている皆さん、どうもありがとうございます。
抜き打ちで、話題にさせていただきますのでご了承ください。

珍品

1週間ほど前、会社の近くでセミが鳴いてました。
かなりのフライングだと思うとともに、今年も嫌な時期が来たぜよとヘコむクマです。

今日は普段ちまたじゃ見かけない珍しい物を紹介したいと思います。

うちの旦那さんの友達が、実家へ帰ってきたときのお土産です。

SA390097.jpg
もち、ネパール産。
上のミサンガ的な物は友達の母さんが作ってくれたそうです。
そんな些細な事でも、涙腺が緩む32歳です・・・エヘッ。

クマ:私達の為にワザワザ作ってくれたんだ。気持ちがうれしいね。
旦那:オレ達の為じゃなくて、趣味で作ってるんだって。

あんだよ。かた手間ってか?

そして、左がネパール産のお茶です。
なんのお茶なのかは不明。
たぶん紅茶だと思われます。
国が国だけに、ハッパじゃないことを祈るばかりです・・・。ありえないけど。
(余談:ネパールではそこら辺に天然マリファナが生えてるそうです。)

で、真ん中が得体の知れない麺です。
これは・・・、食べるのに勇気がいりそう。
クローズアップ、ドーン。

SA390098.jpg

な、なに味なわけ??
パッケージの写真には色んなのが入ってるぞ。
うめーのかよ、これ?悪態つく私。
話によると、ネパールでは有名な即席麺らしい。
しかも、友達の会社なんだそうだ。

しかし、食べるには時間がかかりそうだ・・・。



カラオケ

昨日はロコと恐竜に餌付けしたのち、私らはカラオケに行ったのだった。

いつもロコと行ってるので、相手に聞かす歌などお互いに1曲もない。
お互い自分の欲望の為だけに歌ってるんだけど。
するとロコが言った。

ハモリたい。

じゃあ、ハモろうぜ。

言い放ったオレ。
余談だが、ロコは音大出身。
私も、小さいときにピアノやってた。

ちょっと自信に満ちていた。
選んだ曲は、コブクロと絢香の歌。ウイングロードだっけ??

じゃあ私、絢香やる。アンタはコブとブクロどっちやる?
ブ多くね?


盛り上がる我々。

歌が始まり歌っていると、まずサビしか知らないことに気付く。
そして、カラオケ機がハモリ部分を歌ってる。
歌知らないから、手探りでハモる我々。

最後には、私とロコとカラオケの声とで5人分のハモリに。

メチャメチャだった・・・、だけど私達には達成感が。
我々に宿題が出来た。
次回はカラオケハモリに絶対負けん。固く誓ったのだった。

大人のおもちゃ

昨日ロコと有楽町で遊んでいたら、恐竜に遭遇。

SA390094.jpg

近寄ったら、ヤツは動き出した。
どうやら餌を欲しがってる様子だったので、ロコと葉っぱあげたら、
スゲー食ってた。
ワッシャワッシャ言ってた。機械音・・・。

癒されんね~。
買買っちゃう?育てちゃう?なんて値段見たら5万越え!!

高すぎじゃね?このドロイド。
まず、価格で癒されねーよ。





何も思いつかなくて・・・夏

こんばんは。

先日、友人のBIGIN(仮名)と共通の友達のお墓参りにいきました。
広大な墓場で、車をトロトロ運転していたジジィにBIGINはこう言い放った。

埋めんぞ、じじぃ

大爆笑。
深い、実に深いよ。
墓場だけに、殺すぞじゃなしに埋めるぞ。
さすがブラックユーモアリスト。
完敗です。

金がなくとも・・・

みなさんは給料をもらってから、どれくらい日がたったら金欠になります?
私は5日くらいたったら、すでに金欠。
つまり1ヶ月中25日はゼーゼー言ってる。

どうやら性格上、ストレスがたまったら買ってしまうのと、
友達と買い物に行ってしまうと買ってしまうようだ。
悲しいことに金欠のストレスを買うことによって補うとゆう悪循環。

先日、友達のbeach(仮名)と久々に会って彼女の買い物を付き合うことに。
このbeachってコは、おしゃれアンテナの感度がかなりよく、
彼女の勧めで買ったものは99%後悔しないのだ。
行く前から(絶対買わない、絶対買わない絶対買わない。)と心で連呼した。

しかし、甘かった・・・。
beachに連れて行かれたとこは、私の大好物セミオーダー
ハワイアナス(ビーチサンダル)のセミオーダーだった・・・。

どんな物かというと、ビーサンのソールと鼻緒を選べるのだ。
しかも2000円
買っちゃうよね、やっぱ自分に甘いオレ。
結局、うちの旦那の分も買う始末。
NON-STOP、もう~誰か止めて。
SA390091.jpg

かわいいから、しょうがねぇ。今週節約すれば・・・。

しかし、今日も洋服2点ご購入。
だって、ズルイよ。1枚1000円なんだもん。
SA390092.jpg

もう止まれないんで、あきらめます。



↑こちらのショップで既製品ハワイアナス売ってますよ。

隠れた趣味

私の読書人生は浅い。
普通の人なら、小・中・高校で夏休みの宿題的に読書をさせられるもんだが、
私は宿題ですら読んだ事はなかった。
感想文は本のあらすじを人に聞いてから書いたもんだ。

ところが19才になったある日、友人が読んでいた本が気になった。
私は松本人志の本と思って借りたが、それはノンフィクションの殺人事件ルポだった。
その日から読書魂に火がつき、狂ったように読み出したのだ。ノンフィクション事件もの限定。

あれから10年以上たって、今は旅行記にハマってる。
バックパッカーの本は、自分がその国へ旅行に行った気分にさせられるから大好きだ。

最近私は物乞う仏陀とゆう本を買った。

物乞う仏陀 (文春文庫 い 73-1)物乞う仏陀 (文春文庫 い 73-1)
(2008/06/10)
石井 光太

商品詳細を見る

どんなんかってゆうと、アジアの障害者や乞食がどんな生活をしているかが書いてある。
普通に旅行しただけじゃ見えない、アジアの裏がわかるのだ。
時には微笑ましいエピソードだったり、時にはやるせない気持ちになるエピソードだったり、
とても考えさせられる真面目な本だった。
世界の貧困に興味を持っている人に是が非とも読んでもらいたいです。


もっと軽い気持ちで旅行記を読みたい人にはコレがおすすめ。

アジア裏世界遺産アジア裏世界遺産
(2008/02/20)
マミヤ狂四郎

商品詳細を見る

この本は笑えた。
8ページ目から笑える本。
アジアならではのグレイゾーンな話がおもしろおかしく書いてある。
エロ系、ドラッグ系、偉人系、偽物系。
私的には、おっさんかと思ったらまだ少年だったネパールの子供の写真がお気に入り。

旅行に行きたいけど、時間がないの・・・てな人がいたら、
ぜひ読んでみてください。










テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

バスツアーin山梨

先日、友人のロコ(仮名)と一緒にバスツアーに行った。

最近のバスツアーはスゲー。
ツアー予定は下記の通り

8:30新宿出発 → どっかしらのPA → 酒蔵 → 昼飯 → 杵屋 (信玄餅) → さくらんぼ畑
→ ハーブ園→ どっかしらのPA → 御殿場アウトレット → どっかしらのPA → 19:00新宿到着



こんな盛りだくさんで、6500円くらいだ。どう考えても安い。

仕事が休みの日なのに、仕事よりも早い時間に起きて行く甲斐はある。

昼飯

昼飯です。
肉が一切はいってないのにも関わらず、とても満足できるボリューム。
無類の肉好きであるこの私をうならせた昼飯セット。
左上のがモチなんだけど、モチのルーシーがうまかった。ずるい味である。

ハーブ

ハーブ園ではローズゼラニウムとやらの化粧水やクリームに感動。(買わなかったけど)
ハーブ好きな私にとって、1番楽しめた場所。癒されたなぁ~。

佐藤

佐藤錦とゆう品種。
なかなか旨かった。
現地着いてからサクランボガそこまで好きじゃない事に気付いた。
友人のロコはすげ~食ってた。終始別行動。

時間的に押しまくって、新宿着いたのが21時近かった。
果てしなく遅刻である。
でも、酒蔵で焼酎の土産もあったりで大満足な旅行でした。
次回はモモでも行ってみようかと・・・。

祝ブログ!

今日からブログを始めます。
どうぞ、よろしく。



無料blog



テーマ : ブログ始めました!
ジャンル : 日記

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
FC2アフィリエイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

