

赤い糸?


みなさん、こんばんは。
今日は私の趣味の一つの音楽について書きます。

はじめに断りますが、私は変わり者です。
もっとポピュラーな性格だったら、今よりは友達も多かっただろうと日々思う今日この頃・・・。
私の趣味はいったて普通だけど、選ぶものが変わってるんじゃないかと自分でも認識してる。
音楽は洋楽が大好き。
ミーハーな感じからマニアックな感じまで、気に入ったものは全て買うし、たまにジャケ買いして大いに失敗する。
買いに買いまくって、今はCDが4~500枚だ。エヘへ。
1回しか聞いてないアルバムはざら。

私の好きなジャンルはワールドテクノ系。
かなりこだわりが合って、何かに何かが+されてないと駄目。
例えば、テクノベースでラテンとか。
ジャングルベースでインドとか。これがいいんだ、また。
テクノなのに歌がヒンディー。ウケる。

で最近、昔買ったCDをあさってたら、大好きなアーティストなのに全然聞いてないCDが出てきた。
曲名を1つ1つ見てみると、やたらネパールにかかわる題名。
聞いてみると、ハードなテクノにネパール語。しびれる。
買ったのはおそらく5年位前。
逆算すると、主人と出会う前である。
私は5年前からネパール語を聞いていたとゆうことだ。
まさか5年後にネパール人と結婚するとは露知らず。
何故だか運命を感じてしまった。




アイツとオレ

私の旦那はネパール人です。
ご存知の方も多いと思いますが・・・。
皆さんから「顔がみたい。」との要望が多いので、
近々、本人に内緒で写真を載せたいと思っていますが、
前回の日記で書いた、インドの俳優ナーナ氏に似ています。
ですが、それよりも似ているのがこの方

http://www.starchild.co.jp/kurokou/cast.html

渡辺裕之だ。しかもクロマティ高校出演の時の写真が極似。
彼は本国にいる時から、顔がネパールっぽくないらしく、
観光客が集まる街へ行くと、同じネパール人に英語で話しかけられていたらしい。
ここ日本では、沖縄人に間違われる。

うってかわって、私は海外に行くと他国の人に間違われる。
はじめはアメリカで。
ちいさな男の子が、私を指差し母親に何か言っていた。
後にツレが
「さっきの子、母親にインデアンがいるって言ってたよ。」
リアクションがいまいちとりにくい・・・。
だが今は亭主にもインデアンと言われています。

その後は、もう4回行ってる韓国で。
行けば100%地元人に間違われ、駅で道を聞かれる。
おそらくパッキョンリムに少し似てるからだろう。
ずっと前、韓国の人に
「私に似てる人、韓国の女優とかでいる?」と聞いたら
「いるよ。パッキョンリム。」といわれた。
ちょっと気になったので話を掘っていくと・・・。
なんだよむかっ(怒り)コメディアンじゃん。
どこへ行ってもお笑い系。

後に帰国してから、パッキョンリムを調べたら、姉に似ていた。

台風とNana Patekar

いや~昨日の台風は久々楽しかった。
私は傘が大嫌いなのであまりささないんだけど、昨日はすごかった~。
(もちろん傘はさしてません。)
シャワーだぜ。
こんなことなら、外でシャンプーでもしとけばよかったばりの豪雨。

雨は好きだけど、家がボロいので少々不安になった。
で、事もあろうに亭主は「今日帰らないから」と・・・。
家庭守れよむかっ(怒り)と半ギレ。


おととい、私はネットでインドの俳優をみていた。
踊るマハラジャぐらいの知識しかない私はかなり驚いた。
インド人は美男子が多い。
すげ~な~って見てたら、亭主帰宅。
「何見てんの~。あ、なつかしい~。」
といって釘付け。
「この人知ってる。この人好きだった。」とテンションが
上がっている様子。
だが、ヤツの好きだった俳優のプロフィールを見ると
現在40~50歳の男優・女優だった。
「ウケる。年取った人が好きなんだ?」と私。
「オレが国にいた時は、この人たち若かったの。」旦那。
ほ~。納得。
最後に亭主が「Nana Patekarって調べてみん。」と。
見てみて大爆笑。そこに写っていたのは・・・
http://sekitori.web.infoseek.co.jp/Hindu/Hindu_index.html

うちの亭主そっくりのインド人だった。
もちろんその人もおじさんです。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
FC2アフィリエイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

