

錯覚

最近、ひょっとして自分はイケてるんじゃないかって錯覚に陥る。
金曜日ひさびさの飲み会だった。
飲み会自体は、そんな面白くなかったんだけど、
面白くないからこそ、1人でやりたい放題いいたい放題してきた。
すると、撤収間際に
「あの~、メルアド教えてくれませんか?」
えっ、私のですか?毒舌大魔王ですよ?と思いながらも、
いっぱいいっぱいの彼に向かってこう言い放った。
「いいとも~。」幸い笑ってくれた。

その後、女同士で新橋の立ち飲み居酒屋に行った。
いや~、おもしろい。割とオシャレな感じで。
下痢になっちゃって大変だったんだけど。
女3人で行って、その中の1人のお姉さんに
「あ、あの人ステキ☆逆ナンしてきて。」命令が・・・。
こんなパシリ的かつ理不尽な命令はヤンキー時代ぶりだ。
あー、やっぱ無理。無理、ムリ、むり・・・。
と思いつつ「一緒にこっちで飲めば?」
あたい、がんばったよ。逆ナン大成功。

その後は、イギリス人に囲まれ、英語で
「金あげるから、一緒にイギリスに行こう。」
ゴールドカードを出してきたよ。こ、怖い・・・。
よくよく話せば、マツダのCMで(ズーンズーンズン)って
歌ってた人だった。

なんか、モテてるって錯覚するでしょ?
こんな勘違いな私って、すげーキモイ。

ぷんぷん

おっす。
ここんとこ毎日のように怒ってる気がする・・・。
まるで更年期障害のようだ。

今日も部署では、社員の男がペチャクチャしゃべりながら、お菓子を食べながら、時には鼻をほじりながらデスクワークに励んでる。
そして、忙しいのを理由に120%力仕事を女である私にやらせるのであった。
8キロくらいある荷物を八重洲→大手町まで歩いて持って
行けだの、書類の入った大量のダンボールを邪魔にならないとこに持ってけだの、ガテン系は全てあたいの仕事と今はなっている。

が、しかしチリも積もれば的にムカついて、今日は焼却ダンボールに向かって幻のアリキックをお見舞いしてやったよ。
あースッキリ・・・しない。何か復讐対策を練らねば・・・。
そんなこんなしてる間に、キャビネットを掃除しろとの命令が!!
またしても、ガテン系。こんにゃろー。
ムカつきながらやっていたら社長がきた。
社長「女の子1人でやってるのかい?大変じゃないか!」
社長、絶妙すぎるぜ、そのスルーパス。
あたい「いつも1人で、1人でやらされてます。」
みんな顔面蒼白。私の一言によって、叱られていた。
やっとスッキリしたよ。
クマニアの復讐はまだまだ・・・つづく。

おれ、キレそうっす




あー忙しい。とにかく忙しい。
会社に殺される・・・。
家に帰れば家事、家事、家事。あっ!カジヒデキっていたね。
ババァが田舎行っちゃったもんだから、家の仕事も沢山。
会社でののしられ、家でジジィにグチられ、キレそうです。

そんな私ですが、先日千葉のららぽーとに行ってきました。
こんな人生に疲れた日は、パンだね。
パンは小麦が生んだ宝物だ。
なんか、ららぽーとにパンだらけの森みたいなんができてた。
もうイモ洗い状態。人だらけ。パンより人の方が多い。
並んで買ったパンが2枚目の写真ね。
う~~~ん、実にフツウ味。
並んで買ったが、フツウ味。
私は10分くらいしか並んでないけど、並んでる所は1時間待ちくらいだった。ありえんね。

ほんで、アトラクション発見。(3枚目参照)
相性占いのようだ。
互いが両端に付いてる金のパンに片手を置き、お互いが手をつなぐと、相性が発表される仕組み。
小さな子供と母親が一生懸命にやっていた。
だがしかし、相性は最悪。
母親は子供を喜ばそうと、必死にがんばるが結果は変わらない。
いや~ホントせちがらい。
子供にはいい勉強だ。人生一筋縄にゃいかんぜよ。
かわいそうだったけど、おもろかった。

継続は力なり




私がまだチビギャングだった学生の頃、担任の志村先生(生活指導者)に呼ばれて説教されてる時に、教えられた言葉。
志村先生は志村けんのイトコだ。(実話)
アイツはいったい何を継続させたかったのだろう・・・?

あれから15年経った今、私はこれと言って継続するものは何もない、ただ1つを除いては・・・。
私の継続するもの、それはおもちゃだ。

で、今日紹介するおもちゃはクラッシュダミー。
私がプチギャングだった頃、18時の12チャンネルでよくCM
やっちゃってたおもちゃ。
これは今から8年前に、必死になってかき集めたものの1部。
まだまだ倉庫に沢山保管してあります。

このおもちゃは、車のテストで使うダミー人形のミニチュア版。いたって解りやすいフィギュアだ。
この人形の好きなところは、残酷なのに子供用ってとこ。
2枚目の写真を見ていただきたい。
胴の2つのボタンを押すと、写真のようにバラバラに吹っ飛ぶ。いわば、クビちょんぱ。
このシリーズ、全部破壊系。
全てにおいてクラッシュする。
子供たちは人形に車をぶつけたりしてクラッシュさせるのである。
安全性を図る目的で作られたと思われる、このおもちゃであるが、未だかつてこんな残忍な子供用おもちゃを見た事がない。
私は、こんなダークなおもちゃが大好きです。
女・子供容赦ないよ。赤ちゃんだってぶっ飛び。(宮沢りえ)
以上、クマニア略してクーマニのコーナーでした。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
FC2アフィリエイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

