

そういえばソウル

そういえば、行ったんですソウル。
お調子者2人組みで。

ぼったくられる前にぼったくれ精神にのっとって我々は旅をした。
メンバーは私とロコ。

ロコ: 33歳 O型
    性格悪い長女。
    月亭である。(月亭とは八方美人とゆう造語)

クマ: 33歳 O型
    ロコに輪をかけて性格悪い末っ子
    ヘリクツガンコと言われるけど自覚なし。

この2人の共通点はお調子者。
そして欧米人の好みが合う。
笑いのツボが同じ。
気が強く、性格が悪い。

続きを読む


振り返ればタイ

タイで過ごした日々を振り返る。

使ったお金 ・・・・・ 合計10万(オプショナルツアーやお土産代など全てを含む)
旨かった物 ・・・・・ ポテト、空芯菜炒め、スイカのフレッシュジュース、ドラゴンフルーツ
安いと思う物 ・・・・ Tシャツ(1000円以下でいいのがある)、アロマキャンドル
高いと思う物 ・・・・ 化粧品(チープコスメ的な物はいっさいなかった)
旅行中体調 ・・・・・ いたって元気だが、毎日ゲリ
使ったチップ ・・・・・ 3000円くらいかな
お勧めの場所 ・・・・チャトチックウィークエンドマーケット
使用した乗物 ・・・・ お迎えワゴン、スピードボート、タクシー、地下鉄、モノレール、トゥクトゥク、
            飛行機

また行くぜ~。待ってろよ、タイ。

9/29 最終日

だいぶ満喫したタイ。
この日は23:50の飛行機で日本に帰るのだ。
お迎えが来る時間は20:40。
時間を余す事なく、有効に使うぞって事で寺院めぐりへ。

朝9時にブッフェで飯をかっくらい、いざチャオプラヤ川へ。
訪問ルートを色々考えていたら、川から船で行くのが確実に安いとわかり、
船着場へと電車で移動した。
船着場へ着くと、すでに何人かいる。
観光客は欧米人ばかり。現地人はくたびれてる感が漂う人が多かった。
着てから気付く。あ、乗り方しらねーや。
しかたなく警備員に聞くものの(英語)、理解できたのは
この船着場で船に乗る事、15分待てって事だった。
しばらくして船が着き、みんなゾロゾロ船に乗るのでついていった。
夫は英語に自信がないからと言って、聞いて欲しい事もきいてくれないから、
私が単語を並べて色んな事を聞くより他ならなかった。
(自信ないとか言ってっけど、ヤツはペラペラだ。)

続きを読む

9/28 ウィークエンドマーケット

朝8時に起き、急いで仕度してホテルの朝食ブッフェへ。
結構色んな食べ物がある。プーケットとは大違いだ。
私は、ブッフェとか食い放題とか聞くと限界を超えてまで食うたちなので、
皿山盛りに食べ物を取ってきた。
食い終わってから、デザートでパインと赤いパパイヤを持ってくる。
なぜだか、パインは最高にうまい。赤いパパイヤを食べると・・・クサイ。
よみがえるプーケット・・・。すげークサイのだ。
私が思うに、たぶんドリアンもこんなニオイ&味なんだろうなぁ。

続きを読む

9/27 バンコクへ

プーケット、一言で言っちゃえば田舎の繁華街だった。
街がすでにエロ怪しいんだよね。
現地人、観光客の8割が入れ墨してるし(笑)
名残惜しさなどサラッサラなく、バンコクへ出発。

またまた朝飯抜きで車に揺られる事40分。
途中、我等のホテルよりもかなり高級ホテルで1組ピックアップし、プーケット国際空港到着。
国際空港だったの?ってなくらい素朴。
腹が減っては・・・と思い、食べ物屋を探すが皆無に近い状態。
やっと見つけたファーストフードで軽食。やっぱポテトは裏切らねー。
SANY03111.jpg
ポテトと謎のチキン、NORI-K。ラッパーみたいな名前だ。青海苔が入った唐揚ってとこです。

続きを読む

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
FC2アフィリエイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

