

クマ、田舎へ行くの巻 松山城いざ出陣

4度目の松山城。

心の中では出陣のごとくホラ貝が鳴っているが、
行き過ぎているからなのか期待は半減・・・。

ロープウェイで2分山を上り、更に上り坂を10分ほど歩くと
やっとこさ松山城下である。

写真はないけど、マドンナコスプレの人がこのロープウェイにも
乗ってて、2分の間で松山城エピソードを披露するのだ。
この2分の間、かなり私のツボを付かれた。
ロープウェイ女が、エレベーターガール並みの鼻かけ声でアナウンスするうえ、
ロープウェイをローペイと言うのだ。

こちらのローペイは~

ローペイガールを直視できず、1人下を向きながらニヤつく私。
もし、松山城行った際は気にして聞いてみてください。

さてさて、ローペイを降り、山を登り、着いた松山城。
家族は誰も城に入る様子もないので、1番上の姪っ子といざ探検。

むかし、城について父ちゃんに教わった雑学を姪にも伝授。
天守閣まで行き、もう帰ろうかとウロウロしてたら、

な、なんと!! 鎧お試しコーナーが!!

姪っ子よりも興奮する私。

試着しちゃう?? でも汗かくしな。でも、少しだけ・・・。


ちょっと写真撮ってよ。


SA390132.jpg


大人気なく撮らせてみた。
32歳です。すみません。

この後もしばらく姪と鎧で遊んだのだった。

よし、帰りはカキ氷食って帰るぞ~。
急いで茶屋へ向かう姪とオレ。

みんなカキ氷を食う中、1人で

SA390134.jpg

ところてん。
やっぱ味覚は32のおばはんっす。

今回の松山城、すげー楽しかった。
できる事なら、完全なる武将になりたかったクマでした。

おわり


ある日の土曜日

千原兄弟は双子だと、つい先週まで思っていたクマです。
双子じゃなかったのね。13年間気付きえなかった・・・。




先日の土曜日、ロコと映画を見に行った。
普段は1人で映画館へ足を運ぶタイプの私だが、映画のジャンルが
コメディーとなると話は別だ。
理由は1つ、笑いのツボが同じ人と大笑いしたいからだ。



映画を見終えた我々は新しい笑いを求め、お茶、人間観察、買い物を繰り返す。



すると買い物最中にロコが言った。

ねぇ、これって変だよね?

2人して大爆笑。
理由は・・・・コレ

SA390109.jpg

ッの場所違くねぇ?ほんとはサロペットだよね?

本来サロペットだ。
だが、ここの店・・・ウケる。小さなッが居場所を間違えたようです。

あえてのサロッペトなのか・・・・とにもかくにも、かなりの言いにくさ。
よくよく考えてみると、ロッペってかわいいじゃねーか。

いったいこの店、どうゆうつもりなんでしょう?
誰か教えてください。


ちなみにサロペットとは、このような服です。


買え

映画まつり

夏休みとなると映画業界も力を入れてくる季節。
その戦略にどっぷりはまってる私です・・・。

さて、最近見た映画をご紹介

①インディージョーンズ クリスタルスカルの王国 ★★★

そこそこ楽しめました。
でも、そのオチって・・・って感じだったけど、私的にはふつうに楽しめました。
クリスタルスカルって本当にあるって知ってました?
映画だけじゃないだよ。

②ドラゴンキングダム ★★★★☆

すごくおもしろい。
クンフー映画(←あえてのクンフー)好きの私としては、最高におもしろかった。
だって、J&Jだぜよ。ジャッキーとジェットね。夢の共演だもんなぁ。
ジェットは最近、現代の設定の映画ばっかだったから、今回みたいな時代設定の映画に
出た事が非常にうれしい。
彼の蟷螂拳、見ものです。バーチャファイターのリオンを思い出させます。
ところで、知ってました?孫悟空のモデル、ハヌマーンはヒンズー教の神様です。

③テネイシャスD 運命のピックを探せ ★★★★★

120%おバカ映画。
下ネタばっかりだけど、ロック好きで下品な私にはドストライク。
JBことジャック ブラックの歌は最高にうまいし、
カイルのギターテクがすごかった。
ぜひ、見てほしいな。くだらないから。

ちなみにサントラです↓ 早速買いました・・・エヘッ。



買え。


あなたの知らない世界

昨日、旦那と行きつけのパスタ屋へ飯を食いに行った。

自宅からパスタ屋は電車で一駅先なんだけど、健康のため
いつも食後は歩いて帰るのが常である。
1駅となりと言っても、それが結構な距離で、大きな橋を1本渡るのだ。
大人が普通に歩いて、20~30分かかる。

いつも旦那と橋を歩いていると、きまってヤツは橋の下を流れる川を見る。
何かがいるわけでもないし、どちらかと言うとスゲー汚いのに、いつも立ち止まって見るのだ。

昨日も例のごとく橋を歩いている最中に、旦那は立ち止まって川を眺めていた。
もう辺りも暗い20:30。
なんも見えないのに、何やってんの?なんて思っていたら
旦那が

ねぇ、あそこ見て。なんか浮かんでる。

え~、どらどら?川を見ると・・・。人が・・・し、死んでる?
上半身、うつぶせになってる人間が見える・・・。

あれ、人形かな?

人形じゃないよ、人だよ。やばくない?


おいおい、事件か~。
近づいてみる。



あれ?死んでない。

よく見ると、浮き輪のようなもので浮かんでいるオッサンが、川のど真ん中で釣りしてた。
しかも、スゲー真剣に。

あんだよ。事件かと思ったじゃん。

何もない汚い川にも、たまには何かがいるんだね。

しかし、あそこまでどうやって移動したのか謎だ。

ネパール土産

某宅急便の車を見ると、吐き気をもよおうします。
力石を倒したあとの矢吹さながらです。
(某会社で過酷なバイトをしたからです。)

先日、ご紹介したネパール土産。
ついに食する日がきました。
コイツね
 ↓↓
SA390098.jpg

調理するとこんな感じ

SA390106.jpg

素ラーメンだけど。
名誉のために言いますが、私が作ったんじゃないですよ。

においはサ○ポロ1番の塩味。
で、肝心の味ですが、食ってません。

謎です・・・。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
FC2アフィリエイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

